※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

15週で体重増加が気になる妊婦さん。検診までに1キロ増加を指示されたが、既に1キロ超過。冬で服が重いし、便秘も悩み。体重管理方法を相談中。

自分の体重について悩んでいます。
いま15週で、次回の来週です。
前回12週の検診のときに、つぎの検診までに体重は1キロ増加までにとどめるよう言われていましたが、最近、食欲がすごくて、すでに1キロをちょっと超えてしまいました😭💦
わたしの通う病院では、服の重さも引いてくれないし、冬だから厚着になるし😭💦
しかも妊娠してからずっと便秘なのです😭💦
まだあんまりお腹も出てきていないうちから体重が増えちゃうなんて情けないとはわかっているのですが、いまから検診が憂鬱で😭💦
みなさん、なにか良い体重管理方法があればアドバイスいただけませんか😭💦

コメント

さく

私も便秘ひどくて、最初病院からお薬もらいました!
その後は、ヨーグルトとプルーン、果物をだいたい毎日食べてたら徐々にですが、便秘解消してきましたよー!
体重管理結構厳しいんですね…
私のところ何も言われないので、それは逆に不安になります。。

• たまひよ

たまひよ

ヨーグルト、プルーン、果物やってみます😊💕ありがとうございます☺️
    酸化マグネシウム💊もらって飲んでるのですが全然効かなくて💦😢
    体重言われない病院さんもあるんですね😭わたしは、いま赤ちゃんが少し小さめなので、なにを食べたらお腹の赤ちゃんにいいんだろう、と疑問ばかりです😭

• 11月27日
  • さく

さく

私の病院も服の重さ含まれています!
    先生に「体重増えすぎでしょうか?」と聞いたところ、「普通です」と返されました。。
    ちなみに現在5キロ増えました笑
    水分は多めにとったほうがいいですよー!
    下痢になりやすいですが、私は溜めておくなら出し切りたいので、あえて水分多めにとっています!!

• 11月27日
  • たまひよ

たまひよ

水分が大事なんですね!😭
    季節柄、水分をとるのがゆううつであまり水分とれていませんでした😱💦
    教えていただきありがとうございます🙇
    わたし、15週にしてすでに3キロ増えてるので、さくさんと同じ21週になるころには5キロいきそうです😂💦
    仕事もしていなくて家にいるからなおさら動かないしマズイです😂💦

• 11月27日
まどか

私の所も服の重さは引かれませんよ‪‪💦‬引いてくれる所なんてあるんですか😲?!
便秘薬とかは出して貰って無いのでしょうか?
後は健診迄数日はご飯の量を減らすとか減塩して浮腫や体重の増加を減らすとかですかね‪‪💦‬
お互い病院が体重増加厳しい所だと大変ですよね

• たまひよ

たまひよ

友人が出産した病院は、服の分、1キロくらい体重引いてくれたらしくて、とっても羨ましくて😭
    酸化マグネシウム💊もらったのですが効果がなくて、次回の検診でほかにお薬あるか聞いてみようかなと思っています😢💦
    やっぱり炭水化物、塩分はよくないのですね😭食生活気をつけようと思います😭参考になるアドバイスいただきありがとうございました🙇✨💕

• 11月27日
  • まどか

まどか

水分沢山とってますか?薬飲んだ後は水分沢山取らないと出ないですよ

• 11月27日
  • たまひよ

たまひよ

薬の後、水分が大事なんですね😱💦
    全くしらなかったです😭💦
    水分全然とっていなかったので、むりにでも水分とるようにしてみます🙇
    教えていただかなかったら、わからないまま💊だけ飲んでるようでした😭💦
    本当にありがとうございます🙇

• 11月27日
  • まどか

まどか

私もお薬処方して貰ってて先生に水分取らないと便が柔らかくならないから出ないからねって言われました。
    後、食事が少なないいと数日に1回しか出ません(笑)😂💓
    私もお薬の効きは日によってで2-3日に1回出るかなって感じです。食べてる物にもよるかも知れませんが出る時は次の日には出たりします(笑)
    後はオリゴ糖も取るようにしたら出やすいですね❤( *^艸^)

• 11月27日
アップル

私も全く同じような状態で、便秘がひどくお腹がパンパンでヤバイです(>_<)

体重もどんどん増えるし、今度の検診の時に便秘薬をもらおうと思ってます(^^;

つわりが終わったと思ったら次は、便秘で苦しむとは(。>д<)

• たまひよ

たまひよ

本当に、つわりが終わって喜んでいたのも束の間ですよねー😭💦
    わたしは酸化マグネシウム💊というお薬もらいましたが、効果なくて😱
    さつまいも、おからなど食べてみても全然だめで😱
    人生初の便秘ライフで、戸惑ってます😓
    大好きなチョコレートなど我慢していてもみるみる体重が増えて行きます😭

わたしも、お腹ぱんぱんです😂笑

• 11月27日
  • アップル

アップル

一週間くらいまともに出てなくて、こんなに苦しんだのは初めてです(>_<)

我慢できず今日病院に行って、マグミット錠もらいました!

長い間出てなかったので、浣腸してもらったらスッキリしました(^-^)/

また溜めすぎないように頑張ろうと思います(^_^ゞ

ウォーキングとか運動も無理せずしようと思います!

お互い頑張りましょうね(^ー^)

• 11月27日
  • たまひよ

たまひよ

1週間でないの一緒です😭
    めちゃくちゃ苦しいですよね😱💦

ウォーキング、運動も代謝あがるし、大事ですよね😭💕
    わたしも薬だけにたよらないように体動かさなきゃです🏃

これからますます寒くなってきますが、お互いがんばりましょう🤗💕
    お話できてホッとしました😊
    ありがとうございます🙇

• 11月27日
ゆん

一人目、二人目、16キロ増えて食事指導をうけてました‼️そして三人目の今、すでに3キロ増し。夕飯は炭水化物食べてません‼️ご飯の変わりに温野菜です😢朝、昼は普通に食べてます😃

• たまひよ

たまひよ

やっぱり夜の炭水化物はよくないのですね😭旦那がごはん食べるの好きな人なので、どうしても一緒にたべちゃって😱わたしも温野菜に変えてみます😭💕
    わたし初マタなもので、気を抜いてるとまだ15週でこんなに体重増えちゃうものなの?😱と、ビックリしております🙇💦
    でも、これから先、出産が近くなってからが体重たくさん増える時期なんですよね😭
    わたしもいまから気をつけます😭💕
    アドバイスいただきありがとうございます😭💕

• 11月27日