※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽん
子育て・グッズ

外出先でのミルクのあげ方についてお聞きします。外出時の授乳が辛いです。コツがあれば教えてください。

外出先でのミルクのあげ方についてお聞きします。

自宅だと授乳クッションや座椅子など使いラクな体勢であげられますが、外出先だとそうもいかず腕の力だけで支えなければいけないので辛くないですか??
なにかコツなどあれば教えてください!

コメント

スヌーピー

もうそのくらいの月齢の頃には自分の膝にまたがせて座らせて縦抱きのような形で授乳してましたよ!最初は難しいかもですが徐々に慣れてきたらすごく楽です☺️

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

ちょっと難しそうですが家で練習してみます!ありがとうございます。

• 11月26日
COCORO

小さなクッションでよければ…抱っこ紐カバーでクッション代わりにしてみては?

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

抱っこ紐カバー持ってないんですよね…タオルやバッグなどでクッション代わりでしてみます!ありがとうございます。

• 11月26日
りったん

壁側に椅子があったり椅子の肘置きがあったらそこにもたれかかるような姿勢であげてます。またコートやバック(固くなければなら)などを椅子と自分の間に挟んでそこに腕を置いてあげてます^_^なかなかいい体勢見つからないですよね( ゚д゚)

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

いつもと違う体勢だからか子供も飲むの遅くて余計辛いです…。参考にします!ありがとうございます。

• 11月26日

私も同じような悩みがありました。ですが、今は横抱っこであげられるようになって自宅でも授乳クッションは使っていません。
慣れるまでは腕が疲れるし大変かもしれませんが、上手くできるようになれば時間を気にしなくて良いので外出も楽しくなります。
初めは授乳用の椅子がある授乳室で肘を椅子で支えると楽だと思います。
練習してベストポジションを探してみてください。