※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が1日に2回、少量のねっとりしたうんちを出す状況は便秘とは言えません。安心して様子を見てください。

こんばんわ⭐️
質問なんですが…生後7ヶ月の娘がここ2、3日約1センチぐらいのうんちを1日に2回ぐらいします。
量的にはホント少量なんですがこれは便秘なんでしょうか?
決して下痢みたく緩くないし水っぽくないんです。
ねっとりしたうんちを少量を細切りに出します。
アドバイスいただけたら嬉しいです(´._.`)

コメント

K

便秘かもしれないです!
うちの子も昨日までそんな感じで綿棒で掘ってあげたらしっかりしたうんちがびっくりするほど出ました😂🎶

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます‼︎
    やはり便秘ですよね💦
    あれから何気なくバンボに座らせたら大量うんちが出ました😊笑
    便秘って出ないのが便秘かと思ったらこういう便秘もあるんですね‼︎
    勉強になりました(。>ㅅ<。)

• 11月27日
  • K

綿棒浣腸のことです!すみません!笑
    摘便みたいな感じで綿棒で刺激してあげるとよく出ます♩

• 11月27日
  • K

私も最近まで知りませんでした!!
    座らせると腹圧がかけやすいみたいでたくさんうんちでますよね😳✨
    便秘解消してよかったです☺️✨

• 11月27日

うちも全く一緒です💦
今日綿棒浣腸しました。
離乳食もオリゴ糖入りのヨーグルトと、さつまいもを食べさせて様子見です。きっと便秘ですよね。

アドバイスありがとうございます‼︎
    まだヨーグルトを食べさせてないので今度食べさせたいと思います😉
    こういう便秘もあるんだと知りました✨

• 11月27日
まるちゃん

うちも一週間出なくて、綿棒浣腸したこともありましたが、オリゴ糖で毎日出るようになりました(^_^)

アドバイスありがとうございます!
    オリゴ糖ってそんなに効果があるんですね👀
    ちなみにオリゴ糖はどこのメーカーを使ってるんですか?

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

綿棒浣腸、嫌がって泣くんです😵無理矢理じゃなく、なるべく自力でしてほしいなと思い、赤ちゃんも摂取できる
    カイテキオリゴというものを使っています!
    ぜひ検索してみてください!
    たしか3000円前後で、一袋あればしばらく持つので、ウンチ出ないよりは全然安いもんです😂
    定期購入とかをサイトで割安で進めてますが、合うか心配なので、割高ですが単品購入にしました。

ほんのり甘い位なので、かぼちゃやサツマイモに混ぜたり、お湯で溶いてマグであげたり、いろいろしています。

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちも、まだヨーグルトあげてなかったので、オリゴ糖に行きつきました。

今日もでない、、、◯日出てない、
    最後に出たの◯曜日だ、、、と、結構落ち込んでいました(笑)

• 11月27日