※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産を控えた方が、骨盤矯正について相談しています。購入したガードルや病院の骨盤ベルトを使う予定で、整体も検討中。効果についての体験談を知りたいそうです。

カテゴリー違ってたらすみません💦
もうじき出産を迎えます!
先日、母と買い物をしていたら、私の後ろ姿を見て、前より明らかに骨盤が広がってお尻が更に大きくなってると言われました。
元々太っていて、骨盤も歪んでいた自覚があるため、出産を機にしっかり矯正しようと思っています。
ワコールのシェイプマミーガードルは購入済みなのと、メーカーや形は不明ですが、骨盤ベルトは病院が用意してくれるようなので、それを使う予定ですが、整体みたいな骨盤矯正にも興味があります。
実際行かれた方など、効果はどうでしたか?

コメント

ぴぴぴ

今骨盤矯正通ってますが、私もおしりがかなり大きくなりましたが多分出産前に戻ったかなと思います!
母にもおしりがきゅってなったと言われたので(笑)

ただ体重は戻りません泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わないよりは通った方が良さそうですね!
    骨盤がゆるゆるな状態のうちに矯正して、妊娠前より締められたらななんて甘いこと考えてるので、通う方向で下調べしておこうと思います^_^

• 11月26日