※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぷー
妊娠・出産

「実陽ちゃん」という名前の漢字の読み方について相談です。『みひろ』としたいがキラキラになるか不安。漢字辞典の人名読みには『ひろ』とは載っていない。

名付け、漢字の読みについて質問です。

『実陽ちゃん』

上記の漢字で皆様ならなんと読みますか?
すんなりなんと読めますか?


この漢字で『みひろ』と付けたいのですが、キラキラになりますかね?
名付けのサイトなどには出てますが、漢字辞典の人名読みだと『ひろ』とは出てないので、どうなのかな?とおもって質問しました。

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

そのまま読んで みひちゃん
頑張って みはるちゃん
としか読めませんでした>_<
みひろ でこの漢字だったら
今時の当て字だなと思ってしまいます>_<

華

私もみはるちゃんかと思ってしまいましたが、みひろちゃん可愛いと思います‼️
私はキラキラの定義が未だによくわからないですが、「黄熊 ぷう」とか「月姫 らめ」とか極端におかしい名前のことなんじゃないかなぁと思っているので、このくらいならキラキラだとは思いません💦
なんて読むの?と聞かれることはあると思いますが、うわっキラキラじゃんってなる程のものではないかと…。

💗たそちゃん💗

みはるちゃん かと思ってしまいました!

ママリ

わたしには読めなかったです。

(^◇^)

みひちゃんだとおもいました

みぃ

正直読めないです😓
頑張って"みひ"ちゃんとか?

当て字すぎたり、無理矢理読ませたりだとキラキラになってしまうのかなと思います。

●

みひな ちゃん?と読みました😰

当て字のキラキラネーム感が出てると思ってしまいました😰💦

ママリ

最近の名付けの傾向からみはるちゃんだと思いました。みひろちゃんは可愛いですが漢字が読めないですね。

あゆ

みはるちゃんって読めますね( ˙ᵕ˙ )

K

みようちゃんかと思いました( ˟_˟ )

みやさんママ

読めませんでした。
キラキラかな〜と思います

(^ー゜)

私はキラキラとか関係ないと思ってます笑笑
親がつけたんだから関係ないです笑笑
実際娘の名前もキラキラだと言われて、イラってします笑笑
みひろちゃん、可愛いです❤️

mimi

みはるちゃんか、みよちゃん に読めました😣🙏🏻

ココア

読めないですね...
キラキラではないかと思いますが、、、読めないですよね。

deleted user

みひろちゃんとしか読めなかったです!
キラキラ寄りだけどありえる範囲かなーと思います(^^;)

ままり

みようちゃんて読みますね。
読み方聞いてもピンとこないです…。
キラキラが気になるなら当て字は考えた方がいいと思います☺️

まっぷー

主です。

皆さま、ご意見有難うございました!
そして、まとめての返信で失礼します。

やはり、すんなり読めないですね。
出産まであと少しなので、後悔ないようじっくり考えたいと思います。

皆様のご意見、とてもありがたかったです。