※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

アパートの雪掻きが問題。妊婦で大変。旦那は手伝ってくれるが、他の男性はしない。イライラしている。

すみません、ただの愚痴です...

いつもお世話になっております。
雪国出身、在住なんですが、
去年旦那さんの転勤で雪国の中でも
積雪が多い地域に引っ越してきました。

うちのアパートの住人は雪掻きをしません。
お迎えのアパートさんは雪掻きしてますが、うちのアパートはどんなに大雪で玄関フードが埋まってようと、無理矢理通り、車の周りの雪も放置です。

車は個人のものなのでいいのですが、共同の入り口前の雪掻きを一度もしてくれず、30代くらいのご夫婦2組住んでいるのですが、ご主人休みで家にいるのにやらないことにイライラしてしまいます。
去年は私達夫婦が、夜遅く帰宅してからいつもやっていました。

今シーズンもまた...
私は妊娠中なので多少の雪でサラサラした軽い雪ならできますが、水を含んだ重いベタ雪で大雪になるとキツイです。大雪なら妊娠前動ける時で急いでやっても一回の雪掻きに40分〜1時間はかかるレベルです。
主人は22時半頃帰ってくるので、遅くに仕事から帰ってきた主人だけに真っ暗の中雪掻きさせるのは申し訳なく、主人が帰ってくる前に大雪で大変な事になったりもするので、私はパート終わって帰ってきてから夜ご飯作る前にできる範囲でやっていますが...
同じアパートの特に旦那さんが雪掻きしない事に今年もイライラ!車に雪山で埋めてやりたい!
背中にでっかくマタニティマークはっつけてやってやろうか!

因みに実家にいた時も、男の父と兄は滅多に雪掻きしてくれず、妹も気まぐれでやらず、母が出勤前の早朝にやり、私が仕事から帰ってきてからやったりしてました。何でうちの男どもは雪掻きしてくれないんだと言ってましたが。

主人は家事も雪掻きもしてくれるので本当に感謝してます(T ^ T)

聞いてくれた方、ありがとうございました。

コメント

はな🌸

妊婦さんなのに大変ですね😭💦
雪国に住んだ事がないので分からないのですが…
アパートの管理会社は言っても業者に以来して雪かきをしてくれないのでしょうか??💦
只でさえ重労働なのに、雪かきで滑ったりしたら大変です💦

にしても、他の2家族腹立ちますね(`Δ´)‼️

• くるる

くるる

妊婦にとっても、年配の人にとっても、もちろん身体に支障がない人にとっても雪掻きは大変です( ̄ロ ̄lll)w
    1日に数回やらなきゃならない日もありますし、その地域にいればどれだけ大変な事かわかってるはずなので、普通身内でも他人でも手分けしてやるものだと思うんですけどね...
    こっちが雪掻きしてる時に出かける為に出てきて、こんにちは〜って素通りですよ。
    せめてありがとうございますの一言欲しいです...

聞いていただいてありがとうございました!

• 11月26日
  • はな🌸

はな🌸

まぁ❗ひどい‼️
    素通りされたらホントに車を雪で埋めてやりたけなりますねι(`ロ´)ノ‼️‼️

1日に何回もしないといけないから、業者とか入れられず
    ご近所さんの助け合いで行うんですね😭
    何日か放置して通れなくしてやりたい‼️←
    くるるさんご夫婦がどんなに大変な思いして雪かきして
    それがどんなにありがたい事なのか思い知らせてやりたいですね(ノ`△´)ノ‼️

• 11月26日
妄想ママ

わかりますー!私も2年前積雪が多い地方に住んでました。しかも妊婦でした😵うちの旦那は真面目で、1人でアパート全体の雪かきしちゃう人なんですけど、となりの夫婦の旦那(同い年くらい)は全然しなくて、旦那が雪かきしてるところを横目で見てブーン🚗って感じだったんですよ😥まじありえない、こいつと結婚しなくてよかったって思いました😰当時はお腹が張りやすく、明日仕事行けるかな…とかヒヤヒヤしてました。(旦那が夜勤もあるので朝いない時もあるんです💦)お互い優しい旦那を持ってよかったですね💓妊婦さんなので無理しないでくださいね!