※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
サプリ・健康

パニック障害です。今度発病してからはじめて友達と車で30分のとこにお…

パニック障害です。
今度発病してからはじめて友達と
車で30分のとこにおでかけで
不安でどきどきです。

対処法とかありますか?

コメント

ぽん

どういうときにどんな状況のときにパニックになりそうになるのですか?

• ぽん

ぽん

それによって対処法が変わってくるので💦

• 11月26日
  • まみ

まみ

急にくるんですよね。。。
    とりあえず遠出は苦手です💦💦

• 11月26日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😣
    車の中だと閉所の上、渋滞とかしたら車から出られないしパニックになったらどうしよう💦みたいなかんじでしょうか。
    私が以前そうでした。というか、満員電車とか窮屈なところで長い時間とかいまだにキツイという症状があります。。
    私が今までやってきたことは、とにかく、乗るときは友達との会話や景色を楽しんでできるだけできるだけパニックになったら…💦とか考えないようにします。これが難しいんですけどね😥でもこれも慣れかなぁと…
    何回も何十回もそういう状況に慣れて少しずつ少しずつでも慣れて行ったらいいんです。
    もし、パニックになったとしてもけして自分を責めず、恥ずかしいとか思わず、その時の状況に任せて、友達にも理解もらいながら、辛くなってきそうになったら、トイレ行きたいから休憩してもいい?とか、窓開けていい?とか、気持ちを誤魔化しながらでもいいみたいです😌
    一番は、その場を思い切り楽しもうとすることが大切みたいです。
    それには幾度とリハビリは必要ですが…

あと、パニックになりやすい環境は、厚着をして体が暑くなったり、密閉空間が症状を悪化させたりするようなので、できれば車の中は薄着で、窓を少し開けさせてもらったりして外の空気を取り入れるといいみたいですよ😃
    私は実際それはてき面でした💡

あとは楽しく時間を過ごせたらいいですね☺️

• 11月26日
  • まみ

まみ

ありがとうございます‼‼
    読んでる限り症状的にはゆうさんと同じくらいかと思います。
    日常は特に問題ないですが、遠出や電車、閉鎖された場所など混雑を苦手意識が強いです💦💦
    今度行くとこも家族となら何回も行ったとこなのに、友達とってなると不安で。。。
    この不安がほんとわずらわしいですよね😵

• 11月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も病院では診断されてないですが、多分パニックです(⁎×﹏×⁎)💦

あゆさんと同じように他人の車がダメです💧💧乗ると吐き気、動悸が起こります⤵️⤵️電車、バスなど他人と乗るものが一切ダメです☹️🌀🌀
どうしても乗らなければならない場合は飴を常になめてます(◍˟_˟◍)あとはフリスクとか💧💧
甘い飴はダメでのど飴とかスースーするものがいいです🌟