※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

仕事が苦しくて辛い状況。新しいチームでの不安や家庭の事情も重なり、辛い気持ちを抱えています。

仕事に行きたくないです。。
パートで働いているのですが、明日仕事に行かなければと考えるだけで胸が詰まる感じ?や動悸がしてしまい‥

原因は1人の社員の方との不仲?なのですが、新しいチームに入ることになりその方に今教えてもらうところです。
日によっては別の方が入るのですが(基本2人でやっているのでその社員さんと誰か、になります。)今はまだ毎回どの仕事をやるのかは確定していません。

チームの入れ替えがあり来月には2人でやることは無いと思うのですが部署は同じですし、何より12月までの数日間耐えられるか‥耐えられる自信がありません。

上司の方からも大丈夫か?の連絡はきているので現状はなんとなく分かっていると思います。その時は私が悪いので‥大丈夫です。と言い、一度ぶつかった?色々言われた時の後にも頑張ろうと思って前向きだったのですが‥もう精神的にキツイです。

旦那にはもう辞めな!って言われたのですが下の子を会社の託児所に預けていますし、四月に保育園へ入れるとしてもそれまで今のところでないと下の子を預けながら働くことができません。(働いてないと上の子が保育園退園になりますし、お金に余裕もないので‥)

とりあえずこの気持ちをどこかに吐き出さないといれなくて長々と書いてしまいました。ちょっと家事でもしたいと思います‥il||li (つω-`*)il||li

コメント

hana☺︎

大丈夫ですか(>_<)?
わたしも、同じような状態です。
職場で、わたしのことをよく思っていない方がいて…
わたしの存在はほとんど無視で、わたしに対する質問も他の人を通してしてきます。
その方も同じ妊婦ですが、妊娠初期の頃は悪阻で休みがちだったのを、わたしが上司へ報告して休ませてあげたり、その方の仕事を代わりに受け持ったりもしていたのに…いざ、わたしが妊娠したら態度が急に変わってしまいました。何かしたかな?と毎日考える日々で、毎朝仕事に行く前には動悸、胸が詰まるように苦しくなります。
とっても辛いですよね…😞
わたしも、どうしたら気持ちが紛れるのか必死に探しています。
無駄に動いたりします(T_T)
その方が産休に入るのも、もう少しなので、あと少しだけ…と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。
にゃんちさんも、あまり無理せず適度に息抜きしてくださいね。
くれぐれも、お身体大切にしてください😊

  • にゃんち

    にゃんち

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)なかなかゆっくりとコメント打てなくて‥
    優しいお言葉をかけていただきありがとうございます😭
    hana🌼さんもそんな状況しんどいですよね‥しかもhana🌼さんはその方のこと考えてあげてるのに(T_T)お気持ちお察しします‥仕事中にそういう感情を持ち込

    私の方はただ単に私が仕事が遅いし上手くできないのでイライラされてるので、完全に私のせいなのですが(T_T) hana🌼さんもその方が産休に入られるまで、

    • 11月29日
  • にゃんち

    にゃんち

    すみません!↑とっても変な文章になってます(T_T)

    仕事中にそういう感情を持ち込まないでほしいですよね。
    (と書こうとしました。)

    hana🌼さんもその方が産休に入られるまでしんどいですよね(T_T)しかもお腹に赤ちゃんいて大変なのに‥hana🌼さんこそあまり無理されませんように‥どこかに吐き出してくださいね!私もここに書いてこうやってお返事がもらえただけでかなり気持ちが楽になりました😊本当にありがとうございます!!お身体大事になさって下さい(^^)♩

    • 11月29日