※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
家事・料理

今日、電気屋さんで洗濯機の下見をしてきました!でも洗濯機の種類が多く…

今日、電気屋さんで洗濯機の下見をしてきました!
でも洗濯機の種類が多くて何も決まりません…💦

ドラム式洗濯機にしようと思っていたのですが意外に高い&乾燥機能は毎回使った方が良いと言われ更に悩んでいます😓💦
乾燥機能は欲しいけど、今は専業主婦なので外干しもできるし…
ドラム式洗濯機も沢山洗うとそのまま全量乾燥できる訳ではなく…

・縦型の洗濯機と衣類乾燥機で15万円
・ドラム式洗濯機のみで25万円

ならみなさんはどちらを買いますか?

コメント

かわめ

ドラム式は壊れやすいので縦型にします

• もりりん

もりりん

やっぱり壊れやすいんでしょうか💦
    実家はドラム式洗濯機ですがしょっちゅう修理の人が来てました💦💦

• 11月26日
  • かわめ

かわめ

職場がドラム式ですが、やはり壊れやすく修理を呼んでました。
    糸屑もたまりやすく、途中で開けられないのも気になりました。
    糸屑を取った後に、ふたがきちんと閉められておらず、水が溢れだし、床が波打ってしまい床を張り替え…ということもありました😅

そんなこんなで、ドラム式は買わないと決めてます

• 11月26日
  • かわめ

かわめ

縦型だと乾燥機は別売りで買う予定ですか?
    乾燥機能がついている縦型もありますよ。

• 11月26日
  • もりりん

もりりん

床の張替えまで行くと大変ですね😓💦

うちのが古いからかもしれませんが、縦型の洗濯機の乾燥機能だとそれ程乾燥しない気がするので…
    お店の人も乾燥はでドラム式洗濯機(=ドラムが横型)の方が乾燥するって言ってました。

• 11月26日
  • かわめ

かわめ

そうなんですね。

我が家は乾燥機能はつけず、量が少ないなら浴室乾燥。多いときはコインランドリー行きです

• 11月26日
  • もりりん

もりりん

うちはコインランドリーまでが遠いので行く気力がないです😭💦車もないので…

浴室乾燥はあるんですが、夫が朝シャワーするのでお使う前に風呂全体を拭かなくてはならず面倒なので乾燥機が欲しいんですよー💦

• 11月26日
  • かわめ

かわめ

それは必要ですね。

乾燥機が別ならその間に洗濯機回したりできるだろうから、時間短縮にもなりそうだなと思います。

• 11月26日
くるくるシャッフル!

ドラムはホコリが詰まりやすくこまめに掃除しないと壊れやすいと聞いたので、縦型と乾燥機使ってます!
しっかり洗ってしっかり乾燥できるのでいいですよ😃
洗濯物を乾燥機に移す手間はありますが、どうせ乾燥機使えないものは選別しないといけないので一緒かな?って思います。
毛布も乾燥できるのは嬉しいです😊

• もりりん

もりりん

毛布が乾燥できるのはいいですよねー!
    実際に使ってる方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 11月26日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はHITACHIの乾燥機使ってるので良かったら参考にして下さい😄

• 11月27日
  • もりりん

もりりん

メーカー教えてくださりありがとうございます😊
    見てみますー!!

• 11月27日
あちゃり

私は仕事と両立していたため、干さなくて済むドラム式を検討しましたが、子どもの服の泥汚れがひどく、洗濯機能として縦型にしました。乾燥機はありません。なので、洗濯物が多いときは困っています。迷いますよね💦

• もりりん

もりりん

乾燥機が欲しくてドラム式洗濯機を考えてましたが乾燥機能は毎回使いたいわけではないので…迷います💦💦

• 11月26日
あいね

縦型の方が洗浄力があるので
縦型が良いと思います!

• もりりん

もりりん

あいねさんは洗浄力重視なんですね👀✨
    カタログ見ると洗浄力は上がってるみたいです✨

• 11月26日
YM♡ih

ドラム式は良くないと聞いたので
縦型にしました!
今後もドラム式にする予定ないです🙂
乾燥機能は付いてますが使ったことないです。

• もりりん

もりりん

縦型だと乾燥ってほど乾燥しないですよね💦うちのが古いからかもしれませんが😭💦
    わたしも使ってません…

• 11月26日
Miε

乾燥機はガスではないし、実家にあったけど、時間がかかるし、天気の悪い日はコインランドリー行った方が早いので、私は乾燥機を買わずに縦型を買います❗

• もりりん

もりりん

縦型だけってことでしょうか?コインランドリーが近くにあるなんて羨ましいです✨
    時間がかかるのは難点ですよね💦

• 11月26日
  • Miε

Miε

コインランドリー近くないですよー😵
    車がないとどこにもいけない地域なので、車で行きます💦
    なので私だったら、乾燥機を買わずに縦型の洗濯機だけ買います❗

• 11月26日
  • もりりん

もりりん

車なんですね💨
    うちも近くにないです😭
    子供が生まれたら一ヶ月後くらいに梅雨が来てしまうので乾燥機欲しくて…
    悩みます💦💦

• 11月26日
しーママ

ドラム使ってたんですが、壊れてしまったので今回縦型に買い換えました!仕事していたときも乾燥機能はほとんど使いませんでした。電気代がかかるのが嫌だったので…

縦型の方が使う水の量は多いですが、叩き洗いのドラム型に比べて汚れ落ちもいいし、タオルもふわふわだし、香りも残るし私は縦型の方が好きです♡

• もりりん

もりりん

確かに電気代はかかりますよね😓💦
    ドラムだと乾燥機能使わないと衣類的にも機械的にもダメって言われました💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日