※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ピジョンのレンジでケーキセットを使ったことがある方、大人でも食べられましたか?ケーキの大きさはどれくらいでしょうか?クリスマスに1歳8ヶ月後半の子供へのケーキを考えていて、市販ケーキはまだ与えたくないので悩んでいます。

ピジョンのレンジでケーキセット使ったことある方いらっしゃいますか?(*´ω`*)
大人でも食べられましたか?
大きさはどれくらいでしょうか?(*´ω`*)

今年のクリスマスをどーするか考えてて予定日が近いのでケーキ屋さん予約は考えてません(⑉・̆н・̆⑉)
クリスマスには1歳8ヶ月後半ですが市販ケーキはまだ与えたくないのでこれを買ってみるかパンケーキ作ってヨーグルトでケーキ風を作るか悩んでます(*´ω`*)

コメント

ふくちゃん#88

娘の一才の誕生日に作りました!
甘さ控えめですが、食べれましたよ🎶
4月生まれで、いちごをトッピングしたのですが、旦那さんと三人で食べました😆
甘党サンには物足りないかもです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙌
    1歳向きだから甘さが足りないのは当然ですよね😧💦
    フルーツ沢山盛り付ければ良い感じになりますかね🤤

• 11月26日
S&S mama

1歳の誕生日で作って食べましたが正直大人にはおいしくないです!
生クリームがかなり甘さ控えめで硬いというか何というか。。
最終的に食べるのが苦痛でした笑
大きさも、作った当日中に食べないといけない割に子ども一人では全然食べ切れない量で半分でも多いです。
直径10センチくらいだったと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

生クリームがしっかりめなんですね😧
    直径10㌢くらい…🤔✍️参考になりました😊

• 11月26日
  • S&S mama

S&S mama

ちなみに、スポンジも結構パサパサしてた気がします(^_^;)

• 11月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パサパサは嫌です(⑉・̆н・̆⑉)←

• 11月26日
nocco

1歳のお誕生日にこれを作りました!!
甘い物があまり好きでない息子はほぼ残しました(笑) ハーフバースデーのときは蒸しパンでヨーグルトケーキにしましたが、その時のほうが食べました!

ホイップも結構甘いですが、周りの3月生まれ仲間ちゃんたちはもりもり食べたと言ってました(´._.`) 簡単にできるので、おすすめです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

簡単なのは助かります🤤✍️

• 11月26日
?0代です夜露死苦

皆さんのおっしゃる通りです(^_^;)
美味しくないかなぁ~。うちも残りまくりで大人が食べるのもちょっと…でした。
蒸しパンや食パンに生クリームや果物でデコレーションするのが食べやすいかなと思います❗

• ぴっぴ

ぴっぴ

微妙なんですね🤔
    果物盛り盛りでも微妙になりますかね🤔
    保険としてパンケーキver.も用意しようかな…笑

• 11月26日
ゆか

先月の1歳お誕生日で作りました!子どもは甘い物初めてでしたが2〜3口食べて問題なさそうでした(^^)ご飯をいっぱい食べていたのであまり食べませんでしたが...。

8割大人が食べました🍰確かに甘さ控え目ですが、ちょっとしたお菓子感覚で食べられました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ザ★ケーキ‼︎と思って食べなければ大人でも食べられそうですね🤔❤︎

• 11月26日