※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつメーカーについての経験を教えてください。赤ちゃんの成長や好みに合わせて、いくつかのメーカーを試しているけど、現在はパンパースがお気に入り。

大きめ赤ちゃんをお持ちのママさん方♡
おむつのメーカー歴教えてください♡

もうすぐ2ヶ月なんですが、もうMサイズデビューしました!
誕生3166g→一ヶ月5030g→一ヶ月一週間5330㌔でした。たぶんもう6㌔あります!

うちは、紫パンパ新生児→ムーニー新生児→グーン新生児→紫パンパS→緑パンパS、グーンS→緑パンパMです。
紫パンパースは布オムツに近いと知り柄も好きだったんですが、高いですねぇ。
メリーズは病院で使ってて使いやすかったし、ムーニーはふわふわだし可愛いし、グーンも安いのに使いやすかったし、それぞれ好きなんですけど、パンパースのポイント集めたくてなんとなくパンパースに落ち着いてます。

コメント

そんなに大きくないかもしれませんが、8ヶ月ちょっとでもう少しで10キロです☺️

うちの娘は基本布使ってますが、外出時はグーンです。太ももが太いのでグーンが一番合ってる気がしてます(*^^*)

• meg*

meg*

布憧れます♡

妊娠中から、ECとかオムツなし育児に興味があるものの、初の育児なのでまだ手付かずです(>_<)

うちも太ももむっちむちです♫グーンはしめつけがない感じしますね(●´ー`●)

• 8月28日
mommy

私の子もビックです)Oo。.(´-`)
誕生→4008g
1ヶ月→5078g
明日で2ヶ月ですが多分うちも6㌔超えてます(º﹃º )

オムツは
紫パンパ新生児→メリーズ新生児→紫パンパS→メリーズSです!
体重のわりに細身なので最近Sになりました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
次はムーニーS買ってあるので使ってみる予定です♡

• meg*

meg*

ありがとうございます♡

体重のわりに細身さんなんですね☆
    身長が高いですかね?
    ナイスバディですね♡

うちもパンパ以外ならまだSで良さそうなんですが、思い切って変えてみたら全然大きくなくてびっくりです(笑)
    ムーニー柔らかくて柄も可愛いですよね♡

• 8月28日
しーばん

うちも1ヶ月で6キロありました!
今は3ヶ月になったばかりで7キロあります。

紫パンパ新生児→緑パンパS→緑パンパMという感じで、そろそろパンパLにしようかと思っています◟̑◞̑

パンパの特売のときまとめて買っています(^^)近所だと979円が底値です♡笑

• meg*

meg*

1ヶ月で6㌔おんなじですね♡

自分がこんなに大きい赤ちゃんだってきっと気づいてないんだろうな..(●´ー`●)

紫パンパース人気ですね♡
    パンパースポイント貯まってそうですね♡
    979!!安!
    うちはすぐそこにドラッグストアーありますが、ネットの方が安く、通販です☆

参考になります!
    うちも3ヶ月にはLサイズっぽいです。Sサイズストックし過ぎなくて良かったです!(笑)

• 8月28日
momow

うちも同じく大きめ赤ちゃんでしたー\(´ω`)/
オムツはすぐサイズアップしちゃってましたねw

産院は布おむつで、退院時に新生児用紫パンパースを1パックいただき、とても使用感が気に入ったので、しばらくはずーっとパンパースでした(^^)
他のメーカーも試してみたくて、ムーニー・メリーズ・グーン・GENKIを1パックづつ使っていましたが
ムーニーとメリーズは我が子のお肌に合わなかったようで、かぶれましたσ(^_^;)
グーンとパンパースはテープがしっかり留まる感じがあって、使いやすかったです。

パンツタイプに替えてからは、ずっとGENKIを重宝してます♡
体型的にピッタリ合ってるし、アンパンマン大好きなので嫌がらずにオムツ替えしてくれます(*´ω`*)
あと、他のメーカーだとオシッコした後のオムツの臭いがチョット私の苦手な感じになりますが、GENKIだと平気ですw

• meg*

meg*

布にも興味がありまして、使い勝手や手間、赤ちゃんの機嫌などはどうでしたか?

色々な種類使われてますね♡
    紫パンパース私も好きです♡

その子その子によってかぶれたりとか、やっぱりあるんですね!
    デリケートなお肌だから気にしてあげたいですよね♡
    うちはなんでもいけそうなので(笑)、安いグーンもいいんですがグーンはポイントあれじゃ貯まらない(;_;)

これからにおいも気になってくるんですね!GENKIの使用感も知りたかったのでとても参考になりますo(*>▽<*)o

• 8月28日
  • momow

momow

私は、布おむつがとてもやりやすかったです(*´ω`*)
    赤ちゃんも気持ちよく過ごせていましたよ♡

ただ、洗濯などの手間が多く、冬場の出産だったので乾くのも時間かかるし、初めての育児で色々とてんてこ舞いになりそうだったので、紙オムツを使用することにしましたσ(^_^;)

私の友人は、日中は布おむつで、夜中と外出時だけ紙オムツを使っていました\(˙▿˙)/
    成長と共に、布おむつのあて布を増やしたりして、一時期オムツがモッコモコになって服がパツパツになってた時はありましたw

GENKIのポイントも集めやすいのでオススメですよ♡(*´ω`*)

• 8月28日
  • meg*

meg*

とてもわかりやすくご丁寧なお返事、ありがとうございます♡♡
    ますます布オムツに興味を持ちました!

赤ちゃんの表情や変化にも気づきやすくなるそうですね♡
    ただ、私も初めてでしかも頼る人がいなく日中はほぼ一人での育児なので、自信がなく(^_^;)

ご友人のように使い分けも良さそうですね!
    だいぶ節約にもなりそうですね☆
    GENKIのポイントもオススメしていただいたのでチェックしてみたいと思います(´v`o)♡

• 8月28日
エルモママ

うちは出生時3800g、現在2ヶ月半で6900gくらいです。
身長が成長曲線はみ出る大きさです!
私はずっと緑パンパだけ使っています。
実はSサイズを買い過ぎてしまい、本当は2ヶ月になった頃にMにした方が良かったところを、最近うんち漏れが激しくてSを使い切るのを諦めてMに変えました(-。-;
他のおむつ試したいと思いつつ、ポイント貯めたいし、使用感も良いのでこれからも緑パンパ一筋の予定です!

• meg*

meg*

わお‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥BIGちゃんですね♡
    ちなみに失礼ですが、頭のサイズお聞きしてもよろしいですか?
    うち40センチありまして、頭囲だけがグラフはみ出してしまいました!

私も先日Sをいくつか買ってしまい、今日で使い終えたんですがあれ以上ストックしすぎてなくてホント良かったです!
    うちもこの前おっぱい飲みながら背中からだぁーっと漏れまして(笑)
    きついと思って緩めに留めてたらそうなったので、思い切ってサイズアップしてぴったり履かせてあげようと思いましてσ(^_^;)

ポイント貯まるの楽しみですね♡♫

• 8月28日
  • エルモママ

エルモママ

今測ってみたら頭囲41センチでした!
    他の赤ちゃんと並べると、1歩前に出てる?ってくらい顔でかいです。笑
    おむつ安い時にまとめ買いしたいけど、ストックの加減が難しいですね〜
    ケチらないでピッタリのを履かせてあげるべきですよね(^_^;)
    ポイント何に使おうか迷っちゃいます(o^^o)

• 8月29日
  • meg*

meg*

測っていただき、ありがとうございます!♡
    うちの子と同じくらいなんですね☆

私が子供の時も頭がおっきめで、保育園の帽子を買う時に同時に同じサイズのものを手に取ったお母さん同士が仲良くなったというエピソードがあります(^ω^)
    今は目立たないので、この子も普通になるだろうと思ってます♫

私は他のオムツも気まぐれで使っちゃうかもですが、パンパースのポイント本当楽しみですよね♫

• 8月29日
ココmama

上の子が3900で1ヶ月で5000、4ヶ月で8400となかなかのおデブちゃんでした(^◇^;)うちはメリーズが1番ゆったりしている感じがしてテープの時もパンツタイプになってからもずっとメリーズを使ってました☆

• meg*

meg*

うちは1ヶ月で5000超えたのでとても参考になります!4ヶ月にはうちはもっと大きいのかな?(^_^;)

メリーズもいいですよね☆
    病院でつかっていたのでとても思い入れがあり、保健師さんの訪問でもサンプルを貰いまして懐かしかったです♡
    パンツタイプもメリーズが良いのですね☆チェックしてみたいと思います(๑˃ᗜ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

• 8月28日
しぽち

うちも大きな女の子です(笑)。
3,300gで生まれて、母子手帳にある成長曲線グラフの色の濃いところの一番上をキレイに這ってます。

産院では緑パンパースでしたが、なくなると同時にムーニーに替えました。
サンプルを何種類かもらっていたので試しましたが、うちはムーニーが一番いいみたいです。
新生児用を一ヶ月弱、Sサイズを一ヶ月強使用して、生後2ヶ月でMサイズにアップさせましたが、そこから未だにMサイズのままです。
今日で7ヶ月で、体重は8,950gですが、まだMサイズで余裕があります。

寝返りをし始めてから急に体重の増加がピタリと止まりました。
身長は伸びていて、おなか周りと太ももは少しスッキリしたと思います。
いつサイズアップしてもいいようにLサイズを1袋用意していますが、全然使われる気配がありません…
子どもの成長はなかなか読めないですね。
^_^;

• meg*

meg*

ありがとうございます♡

そうなんですね!Mサイズまだまだ使われてるんですね。
    本当に色んな子がいますねぇ♡

上の方が3ヶ月でLサイズと言われてましたのでてっきりうちの子もそうかなぁ?と思ってましたが、まだ分からないですね(●´ー`●)
    母乳ですか?
    サイズアップ歴うちと似てるみたいなので。
    身長も伸びてくれるといいなぁ♡

ムーニー、私もサンプル沢山もらって一度だけ自分でも購入しました。柔らかいし、プーさんが可愛いですよね♫

• 8月28日
  • しぽち

しぽち

生後1ヶ月から完母です。
    最初はグングン横にのみ成長して、それから急に縦に伸びました。
    この先の成長の仕方も読めないので、オムツだけはまとめ買いする勇気が出ません(笑)。

• 8月28日
  • meg*

meg*

うちも完母です。
    この増え方でミルクなら減らしてくださいと言うレベルですが、様子みましょうと言われました💦💦
    おっきいお子さん沢山いらっしゃって安心しました(*^^*)

今の所体重だけがグラフの平均の上の方、身長は55センチで普通くらいです。
    背の伸び方は体重以上に分かりませんねぇ☆
    うちも縦にも成長してもらいたいなぁ♡
    次Mサイズいくつ買おうかしら・・(笑)

• 8月28日