※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
子育て・グッズ

子供の写真はSDカードがいっぱいになるため、フォトブックにしています。フォトブックにした後のデータを残すか削除してSDカードの空きを作るか悩んでいます。SDカードを買い足してデータを残す必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

携帯で撮った子供の写真はどうしてますか?
Androidユーザーです。
いつもSDカードもパンパンになるので、フォトブックにしてますが、フォトブックにしたあとのデータを残すか削除してSDカードの空きをつくるか悩みます。
SDカードを買いたしてもよいけど、データを残しておく必要あるのかな?とか悩みます。
皆さんどうされてますか?

コメント

ぴょんす

パソコンにバックアップとって、USBにもコピーして残してます( ˙灬˙ )

• にむ

にむ

ありがとうございます。
    機械音痴で恥ずかしいのですが、パソコンのバックアップとると、パソコンがパンパンになったりしませんか?

• 11月26日
  • ぴょんす

ぴょんす

相当な量を保存したらなります😣それに壊れたら残らないので、外付けのハードディスクとかSDやUSBに残す方がいいですね★

• 11月26日
YJM

私はiPhoneですが、パソコンに取り込んで、ROMに焼いてます(笑)

• にむ

にむ

やはりデータで残しておいた方がよさそうですね。ありがとうございます。

• 11月26日
はなつな

写真はケータイだけですか?
我が家はパソコンの外付けハードディスクに保存して、バックアップでDVDにも焼いてます。
フォトブックだけで消してしまうと、それをダメにしてしまったり、いつか写真が必要なときに困ると思います。
小学校で小さい頃の写真使ったり、先ですが結婚式とか…。

• にむ

にむ

確かにフォトブックだけだと困りますよね。
    家族旅行のときなどは、写真はカメラでとることもあり、そちらは現像してアルバムに入れています。
    携帯はしょっちゅう撮るので多過ぎて扱いに迷っています。。

• 11月26日
  • はなつな

はなつな

あまりに多いなら、厳選して残しておくと良いかもですねー。

• 11月26日