※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

最近の間食が止まらなくて悩んでいます。みかんを食べても糖分が気になります。皆さんは何を間食していますか?カロリー控えめのおすすめの間食があれば教えてください。

間食について。
最近食欲が止まりません(泣)
お腹いっぱい食べてもすぐお腹すいてついつい間食してしまいます。
お菓子を食べるよりいいのかなと思いみかんを毎日6個とか食べてます。
みかんも糖分ありますし、食べ過ぎもよくないのは分かってるんですが止まらない(>_<)
お菓子もあったらあっただけ食べちゃって、気付いたら1ヶ月で約4キロも増えてしまいました(/_;)
皆さんは間食してますか?
何食べてますか?
何かカロリー控えめのおすすめの間食あれば教えて下さい(>人<;)

コメント

みのムチ

みかん美味しいですよね(^^)
私は一度だけ悪阻が終わり、ご飯が美味しくなり1ヶ月で2キロ増えました。
その時先生にみかんはビタミンが豊富だけど次々と食べてしまうから果糖も多いし辞めてねと言われました。
フルーツを食べるのならりんご一個を食べた方がいいよと。

私はお腹がすくとついつい食べてしまうので基本的に家にお菓子など間食に適した食べものを買わないようにしています。

何か食べたい時は、お味噌汁の具、ヨーグルト、干し芋、焼き芋など食べています!

HANA

わー!わかります!
妊娠7ヶ月ですが、すぐお腹空きますよね(>_<)

私もいろいろ食べます!
果物ならみかんやリンゴ
牛乳寒天やバナナケーキを作って食べたり
小さいおにぎり作って食べたり
たまにお菓子や菓子パンも食べちゃいますよ(;^_^A

カロリーや糖分を気にするなら牛乳寒天とかおすすめです!
砂糖なしで作ると物足りないかもしれませんが、きな粉とかかけて食べたらいいんじゃないですかね?

いろいろ制限がありますが、お互い頑張りましょう\(^o^)/

ゆなぽん

妊婦ではありませんが、どうしても抑えられない時とかあと一口‼︎って時はこんにゃく畑を食べます(^_^;)
あとは歯磨きをして無理やり食べるのをおっくうにします 笑

妊娠中は妊娠しててない時と違って体調が違ってくることが多いと思いますが、ストレスのないようにしてくださいね。

ある意味食べたい時って赤ちゃんも欲してるかもしれないですね(*^o^*)

心響

私も妊娠中はお腹空いてました。果物は糖が多いし、私は塩分制限も言われてたので、赤ちゃん用のおやつを食べてましたよ。ボーロ・野菜せんべい・ウェハースなど。。。あとこんにゃくゼリーもよく食べてました。我慢するのも却ってストレスになるのでうまく調整しながら食べてくださいね(*^^*)

(*´ω`*)

間食しちゃってます^^;
我慢してますが、限界で。寝る前もお腹空いて寝るのに時間かかるので、ゼリーを冷凍したのを半分食べたり、昼はやはりみかん、キウイ、バナナとかフルーツをついつい。
今日は100均で買ったあげてないドーナツというのを一つだけのつもりが一袋なくなりそうです>_<
体重が一ヶ月二キロずつ増えてるので気をつけたいのに、無理ですね。
なるべく夜はご飯を少なめにしたり、一応調節はしてるつもりですが、、、来月6日の健診が不安です^^;

ゆき

美味しいですよね〜!!
あと1個あと1個が止まりません(笑)
りんごは苦手で(>_<)
干し芋焼き芋試してみます♪

ゆき

共感してもらえて嬉しいです♪
暇だとつい食べてしまうんですよね〜(/_;)
牛乳寒天気になってました!!
便秘にも良いって聞きますし試してみますね〜♡

ゆき

蒟蒻畑お腹に溜まるって言いますよね〜!!
歯磨きも食欲抑えれるんですね(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
とっても食いしん坊な赤ちゃんかもですね♡

ゆき

赤ちゃん用のお菓子ですか!!
確かにカロリー控えめそうですね♪
今のうちに上手く調整頑張ります(>_<)

ゆき

間食してしまいますよね〜!!
我慢したらその反動で結局沢山食べてしまったり(ó﹏ò。)↷↷
この時期は皆さん食欲やばくなるんですかね💦