※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

男の子の弟との姉弟育児について戸惑いを感じています。性別が違う兄弟の育児についての経験やアドバイスを教えてください。

姉弟育児について、教えて下さい!

お腹の子の性別が男の子と判明しました😌✨
上が女の子なので、妹なら何となく子育てのイメージがわくのですが、弟となると自分とも性別が違うし完全未知です(笑)

個人差はあるとはいえ、周りの男の子をみたり話を聞いてると、全然違うな~って感じることが多くて💦

兄弟で性別が違うと戸惑うこと、逆に性別が違っても変わらないこと、どんなことがありましたか?

コメント

mi-eighter

うちは上の子と下の子全然違います💦
上の子は発達が早く、歩くのも言葉もめちゃめちゃ早かったです!
でも下の子は遅めで、まだ歩いてませんし、言葉も全然です(笑)
上の子の1歳の時は歩いてたし、喋ってたのに…。でも遅くてもそれはそれで可愛いです😊
あと、上の子は離乳食期は少食でしたが、下の子はモリモリ食べます😊
そして上の子はやんちゃで下の子は大人しいです。上が女の子、下が男の子なのに…(笑)
違う面ばかりでなかなか楽しいです😊

marire

同じく上の子女の子、下の子男の子と判明しました!
男の子とか未知ですよね💦
自分自身も姉妹だったため余計未知です😣
お答えになってませんが、つい同じ心境だったのでコメントしてしまいました😅

のび♡のん

上が女の子、下が男の子です。
まず、食べる量が違います!下の子はこんなに食べさせていいのかと迷うほどよく食べます!今では姉より食べるからか体重ほぼ同じです(´⊙ω⊙`)笑
あとは、よく女の子の方がお喋りが早いと言いますが、うちは姉の影響か弟の方が早いです!よく話しますよ!すごく意外でした!
さらに、よく男の子は風邪引きやすいとかいいますが、個人差があると思いますがうちは全くです!姉はすぐに風邪引くし、すぐにぐったりですが、弟は熱もほとんど出したことなければ、熱出しても元気です!笑
男の子は体力あるからかなのか遊び方も違うし昼寝もなかなかしないし短いですΣ(゚д゚lll)