※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

義理の親の家の隣に家を建てられたかたいますか?何か嫌なことありました…

義理の親の家の隣に家を建てられたかたいますか?何か嫌なことありましたか?嫁姑問題。今は離れて暮らしているのでかもなく不可もない関係ですが、近くで暮らすとお互い見たくなくても色々出て来ますよね。

コメント

わわん

前の結婚の時、そうでした。
私は、それが離婚の原因の一つです。気にしないでやっていけないならやめた方が良いですよ💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

何がありましたか?もし差し支えなければ教えてください。

• 11月26日
  • わわん

わわん

掃除の仕方、時間も違うし生活習慣が全く違います。義親の土地なので、色々と言われたり、何よりも義姉が月のほとんど里帰りばかりして、、水道をわけてなかったので水道代は折半だったので、義理姉が子連れで帰ったらその分高くなりうちが支払いしないといけなかったり。義姉が子供を預けるので、うちは預けれなかったりと、、何かと不満がたまりました。
    離婚してからは、義親と仲良しです。笑

• 11月26日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

義理姉がネックですね。

• 11月26日

今敷地内同居してます!
私の場合何も考えず、土地代タダだし…と思って選択しました!

幸い義母は干渉してくる人ではないので、快適に暮らせてます(^^)/

休みの日などはシャッター開けるまで寝てるのバレバレなので、その辺は気遣います(・∀・)
普通に昼まで寝てますが…笑

お義母様は干渉してきやすい方ですか?
また、お子様がいるかいないかで変わってもくると思います!
孫見たさに勝手に家に入ってくる…とかも聞きます(/ _ ; )

うちは逆に孫がもう6人いるので可愛がってはくれますが、そこまで溺愛でもなく…
むしろもうちょっと面倒見てくれ〜〜と思うこともしばしば…

私の場合、義理妹が先に結婚していていい意味で厚かましいというか…
(嫁同士の存在です。)
お義母さんのことを自分の母親のように接してるのを見て、私も真似しました!
敬語も使ってませんし、言いたいことはある程度失礼のない限り言います!
今の時代嫁の方が強いがうまくいくコツじゃないでしょうか^_^

近くにいて毎日接し始めると色々と疑問に思うことも多々出てくると思います…
ですが、助けてもらえることも多々あります(^^)

あ、私は義両親の介護とかの覚悟だけはしています。
旦那様に兄弟が多くても少なくても、そこだけは貧乏くじだと思うようにしてます(/ _ ; )
まだ元気でいてくれてますけどね!

恐らく少数派でしょうが、私は賛成派です!

こんな意見もあるよ…とのことで(^^)

長々と失礼しました!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました😊

• 11月26日