※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
子育て・グッズ

娘が初めての下痢で熱もなく元気なので、救急病院に連れて行くべきか相談です。

おはようございます!いつもお世話になってます☆
昨日から娘が下痢なんですが、この場合は救急病院に連れてったほうがいいのでしょうか?
ちなみに熱もなく、機嫌もいいです。
初めての下痢なので教えてください!

コメント

ハルナツ

食欲があり、水分がとれているなら様子見ていいかと思います!

消化の良いものやイオン水をこまめにあげて、脱水予防して下さい。
りんごはうんちを固める作用があるので、すりおろしてあげても良しです!

逆にオレンジは悪化させますのでご注意を!

吐いて水分が取れないならば、受診をした方がいいですよ!

yu--mama

熱もなく機嫌もいいのであれば様子見で明日まで治らなかったら小児科で診てもらうといいと思います!

吐いたりしたら救急に連れてってください😖
今胃腸炎が流行ってる見たいです💦

早く良くなるといいですね!

myaai

おはようございます☺🔅
様子見でいいと思います〜
物凄い量なら脱水症状とおむつかぶれに気をつけて下さい😩
月曜日まだ続く様なら病院で整腸剤処方して貰うといいかもです👶
早く良くなるといいですね(´;ω;`)

上の方がおっしゃる事に気を付けられていると大丈夫かと思います!
あとはお尻がただれやすいので、自宅に居られるときはオムツ替えはお尻拭きを使うより、シャワーで洗い流してあげた方が荒れにくいですよ😊
明日まで治らなければ、整腸剤やかぶれどめ等もらったりも出来るので小児科連れて行ってあげたらいいと思います!
早く治ると良いですね!

まる💗

みなさま♥コメントありがとうございます☆まとめての返信お許しください😢
今日、様子見てたら夜まで下痢しているので、明日朝1で病院へ連れていくことにしました(´・ω・`)💦
貴重なご意見ありがとうございました!