※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食開始時期について迷っています。腰が座ってから始めるべきか、腰を支えて座れるレベルか悩んでいます。皆さんの初め時を教えてください。

5ヶ月の息子の離乳食開始時期に
ついて迷っています。
始めるサインの食べるところを見るや、
よだれ、スプーンを押し戻さないは
当てはまっていると思います。
6ヶ月前後で開始しようかなーと思うのですが
腰のすわりがイマイチ分かりません。
ネットや育児本によっては、
腰が座ってからや、腰を支えて座れればなど
表記が若干違っていて混乱してます(泣)
腰が座ってからはじめればいい話しなのですが、
腰を支えて座れるとはどのレベルですか😥😥?
皆さんの離乳食の初め時を教えてください!

コメント

みぃーちゃん

私の娘は椅子に座らせて食べさせてたので
腰がちゃんと座ってなくても
椅子に座らせて安定してれば
与えても大丈夫ですよ😌

  • まる

    まる

    そうなんですね!バンボとかですか??

    • 11月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私はこれを買いました😌

    • 11月26日
  • まる

    まる

    写真までありがとうございます!
    バンボがあるのですが、うちの子バンボあんまり好きじゃないんですよね…(^_^;)ありがとうございます!

    • 11月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    娘もボンバ嫌がりました💔
    きっと窮屈なんだと思います💦
    購入する前に座らせて試したので
    これを最初から購入しましたが
    私は最初大人のソファーにもたれかかるように
    座らせてからあげてましたよ😌
    それからこの椅子に座らせて
    食べさすようにしました✨

    • 11月26日
  • まる

    まる

    娘さんも嫌がったんですね😂
    お試しで座らせた時は視界が変わった事が嬉しかったのかご機嫌で買ってしまいました(笑)買い損です😂(笑)
    とても参考になります!💓
    そろそろはじめる準備してみようと思います✨

    • 11月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    そのうち座ってくれることを
    祈るしかないですね😭

    自分の膝に座らせるようにして
    あげる人もいるみたいなので
    まるさんがあげやすい座らせ方で
    最初はいいと思いますよ😌
    順調に食べてくれたらいいですね♪

    • 11月26日
  • まる

    まる

    ホントにそれです😂😂

    膝の上がいつものポジションのなので
    初めはそうしてみたいと思います♫
    ありがとうございます💓

    • 11月26日
さゃ

私は、5ヶ月から始めたばかりです。
始めは、バンボでしたが…今はテーブルチェアで後ろにバスタオル挟んでます。

  • まる

    まる

    5ヶ月ではじめたんですね!
    腰はどんな感じですか??

    • 11月26日
  • さゃ

    さゃ


    私も、腰が座るって良くわからないのですが…
    たぶん、まだ座ってません…
    けれど、少し前に倒れないようにテーブルとかど支えてあげると大丈夫だと思います。
    娘も、そうしてます。

    • 11月26日
  • まる

    まる

    支えてあげて座れれば大丈夫みたいですね!息子も離乳食そろそろかなと思いました♫

    • 11月26日