※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週目でお腹が出てきていて、つわりがあるため食べていないが、お腹が出ている理由を知りたい。また、胎動を感じるが、二人目の場合、胎動が早いのか知りたいです。

経産婦さん!二人目のときどのくらいでお腹出てきましたか?

私は明日で12週になるんですが、一人目のときより確実にお腹が出ていてしかも突き出ています😓

つわりがあってお腹いっぱい食べていないので食べ物ではないと思うんですが。。(・_・)

あと胎動なのか、2日に1回くらいのペースでグニョンって感じるんですが、、胎動も二人目のほうが早いんでしょうか😓

コメント

ゆちゃむ

お腹が出てくるのも、胎動を感じるのも2人目は早かったです❗️
お腹が出てきたと感じたのは14週くらいだったかな?胎動は15週には感じてました✨

2人目ベビー、楽しみですね❤️ステキなマタニティライフをお過ごしください🍀

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😲‼️一人目とは明らかに違うのでビックリです🤣

ありがとうございます😇

• 11月26日
はんちゃん

お腹出るの断然早かったです!

ですが胎動は未だにハッキリとはわかりません( ˙-˙ )

12wで胎動って凄くはやくないですか??

• ママリ

ママリ

やっぱり二人目のほうが早いんですね😲‼️
    胎動といいますか、お腹の中で動いてたらたまたま子宮の壁に激突したとかかなぁ?と思ったりもしています(笑)さすがに早すぎですよね🤣💨

• 11月26日
かーちゃん

どれくらいか忘れましたが確実に早くから出てました!
パートの制服のキュロットのホックがとめられずクリップで挟んでました(笑)
胎動も1、2週ぐらいは早く感じたような気がします(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣‼️やっぱり二人目のほうが早いんですね( >_< )
    このままどんどん大きくなって一人目よりはるかに 腹がでかくなったらどうしようって思っちゃいました🤣💨💨

• 11月26日
:)

わかります!!
私もいま二人目妊娠中で12wはいったとこなのですが、お腹でてきてます!!なんか苦しくて、一人目の時に買わなかったですが、マタニティスキニー買いました(笑)
二人目はお腹でやすいみたいですね!!✨
私も胎動なのかわからないですが、たまにグニョンとします!でもまだ5cmほどだし、胎動ではないような気がしますが😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😲‼️私も新しいパンツ買おうと思いましたが腹が出てきたのでやめました😂2年前のマタニティパンツ引っ張りだしました👖
    12週で胎動ってやっぱり早すぎですよね😂😂

• 11月26日

わたしも胎動12週から感じてました。
お腹の出方は骨盤によるみたいなのであまり関係ないと言われました。
出ない体質の人は出ないと。
わたしも2人目ですが出にくい骨盤?体質みたいでまだうつ伏せできる状態です。。。

a.

今13w5dです!
お腹すでにポッコリです😂😂
1人目の時は10wごろから出てきたかなー?と感じてて私のお母さんは14wぐらいに見て!どう?っと聞くと少し出てきたねーっと言ってくれました☺️

でも今回は9wからすでに出てきた?って感じで今はピチッとした服を着ると妊婦さん?って聞かれるぐらい出てます。😂😂

胎動だ!とはっきりした動きではないけど
お腹のガスがはじけたような、あれ?動いたかなー?たぶん胎動なんやろなー。って動きは最近よく感じますよ😂💓💓(笑)

ちゃみ♪

私も横になっていると時おり明らかに違和感って自覚する、うにゅにゅー ぐにゅにゅー を感じています💡
が、早すぎだろ❗違うだろ❗腸だな✋と言い聞かせています😁💦笑