※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

第一希望の保育園が外れて第二、第三希望を出すことになりました。見学はまだしていない保育園もあります。入園時期や0歳の枠についても気になっています。見学してから希望を出すのが良いでしょうか?途中入園より四月入園の方が有利でしょうか?

保育園、第一希望に、落ちてしまった😅第一希望が外れたら、うちの地域では、
第二、第三と、提出するのですが、見学は、他は見学に行ってない保育園です。第二第三希望の、提出まで日にちがあまりないのですが、見に行ってから希望を出した方がいいですよね?

また。第一希望は認定こども園だったのですが、やっぱり四月入園の、方が、途中入園より、有利なんですかね?😅何を基準に決めてるのかな😣

0才時は枠がせまいんですね。

コメント

なるべく見学行ったほうがいいですね!

途中入所は空きが出ない限り無理なので
4月からのがいいですよ

♡062105♡

途中入園は結構厳しいですよね💦
私は途中入園半年落ちて結局4月からの入園申し込みは受かりました(><)
4月からが一番上のクラスの子どもが抜けて進級するので0歳児さんの枠が丸々空くので入りやすいんだと保育園が言ってました。1.2.3歳児さんは4月入園でも2~3人くらいしか入れないと言われました(∵`)