※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

💦現在マイホーム計画中なのですが写真のようなダイニングテーブルとキッ…

すみません、造作でダイニングテーブル作られた方いらっしゃいませんか??💦

現在マイホーム計画中なのですが
写真のようなダイニングテーブルとキッチンカウンターが一つになってるようなものを作りたいのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか?💦
ハウスメーカーからは100万ぐらい見ててくださいと言われましたが本当にそんなにかかるのでしょうか?💦

コメント

冷やし中華

まさに同じ感じをお願いしてました。
が…間取り的に厳しくなったのでキッチン横ではなくキッチン前側に造作ダイニングテーブルを作ってもらう予定です。ハウスメーカーさんは高そうですね( ; ; )私は地元の工務店さんです。木の素材にはこだわりは無いので色だけ塗装してもらい3万くらいに抑えてもらいました(笑)

• アンナのオカン

アンナのオカン

え!そうなんですか?!
    すごい!✨
    100万と言われ半ば諦め気味だったので少し希望が持てました✨
    私も素材にはこだわりません☺️
    なんとなく形になればいいやぐらいの感じです(笑)
    それにしても3万は安いですね❤️
    普通に家具買うより安い✨

ありがとうございました❤️

• 11月27日
yk

100万はおかしいです。
全然かかりませんよ

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですね😍
    よかったです!

ハウスメーカーさんが造作を得意とするようなメーカーではなく、見積もりだして見ないとなんとも言えないと言われていて、、、
    多めに見ときますね!と100万予算に組み込まれてしまってました😅

100万と言われ諦めかけてましたが、前向きに検討してみようと思います☺️

• 11月27日
  • yk

yk

ハウスメーカーは高いです。
    高いハウスメーカーに頼むと何十万も取られる可能性があります。

• 11月27日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

やっぱそうなんですね😅
    地元工務店とかだと安くできるんでしょうね💦
    でも一応お願いするのは安いハウスメーカーです(笑)
    キムタクの、、、(笑)
    もしここで高い見積もり出されたら
    友達に建築系の仕事してる人がいるのでそっちに頼んでみようかと思います😚

• 11月27日