※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
サプリ・健康

みなさん歯医者さんに定期的に通ってケアしてますか?虫歯などのトラブル…

みなさん歯医者さんに定期的に通ってケアしてますか?虫歯などのトラブルがなない場合についてです。
私は出産してから全く行けてないです…

コメント

3ヶ月に一度検診にいくだけでも虫歯のリスクはかなり減るみたいですよ。←統計でせつめいされました。

あと、髪の毛は2.3ヶ月でお手入れするのにどうして歯はケアしないんですか?
って歯医者で言われました!

なるほど!てかんじでした笑

なかなか子供いたらいけないですよねー!

• きぃ

きぃ

たしかに…
    いい加減行かないとなーと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月26日
ぽん

私は実家から遠く離れたところに住んでいるのですが、子どもの頃から通い慣れた歯医者を変わるのが嫌で…(笑)

今、半年に1度ペースで実家に帰っているので、その時に必ず歯医者に行くようにしています!
が、前回行ったとき虫歯が発見されました(*_*)妊娠中は虫歯が出来やすいそうです…

• きぃ

きぃ

実家に帰る度に歯医者にもいくって素晴らしいですね☆

• 11月26日
ma☆

わたしも下の子産まれてから行けてないです(´・×・`)本当子供居るとなかなか行けません(´;ω;`)

• きぃ

きぃ

歯医者に行く優先順位はかなり低くなりますよね(>_<)

• 11月26日
とらきち☆

歯科衛生士です😁

本当は歯石とりは半年に一回とか行ったほうがよいです😅でも、一回行き始めるとなかなか難しいですよね。

出産してから…ということは2年は確実に行けてないですよね。もうそろそろ行かないと、年を取ってから急に、歯がボロボロー💦とかにもなりかねないので一度時間をとっていくのをおすすめします。

子供がいて回数を少なくお願いします!とか言えば融通ききますよ🎵

• きぃ

きぃ

回数少なくしてもらえるかもしれないんですか!それだと助かります(>_<)
    将来歯がボロボロとかこわい…なんとか行きたいです!

• 11月26日