※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊娠・出産

排卵日予想アプリで5ヶ月タイミング取るも妊娠せず、無排卵か悩む。周期変化や経血異常、基礎体温不安。無排卵の症状や婦人科で調査できるか相談。

スマホのアプリで排卵日予想からタイミングを取って5ヶ月…まだ、5ヶ月かもしれませんが、妊娠しないのでもしかしたら無排卵?と思う様になりました。
周期は26日で正確に来ていますが、妊娠前は28日周期でした。
妊娠前よりも経血が黒っぽい事が多く以前は5日で終わっていたのも今は7、8日続きます。
生理痛や頭痛も以前の様にあります。

基礎体温を付ければ良いのでしょうが、毎朝起きてじっとしている事に自信がなく基礎体温計を持っていません。

まだ、授乳をしているのですが症状として無排卵だとどんな感じでしょうか?
卒乳を目指していましたが、やはり断乳すべきでしょうか…

もし、無排卵か調べるのには普通の婦人科(不妊治療などは特にしていない)に行って直ぐに調べてもらえるのでしょうか?

コメント

アーニー

無排卵は特に症状はないですが、生理周期が長くなったりしますね。基礎体温つければわかりますが、つけてないようですしね。婦人科で診てもらえますよ。この日排卵かなぁ?というあたりに卵胞チェックしてください、といえば、保険の範囲内で診てもらえます。

• mama3

mama3

そうなんですね!ありがとう御座います!
    早速、排卵予測日付近で受診してみます。

• 11月25日
🐷

私は以前産婦人科で無排卵だと言われました。しかしその時は妊活していたわけでもなかったので特に具体的な治療はなく、経過観察のみでした。
ちなみに私もアプリを二つ使ってタイミング取っていましたが一向に妊娠しませんでした。そこで排卵検査薬を取り入れたところ、アプリの排卵日とズレてることがわかり、それから排卵検査薬を頼りにタイミングを取ったところ、一回で妊娠しました。私の場合アプリの排卵日とはズレていたようです。個人差はあるかと思いますが排卵検査薬の使用も検討されてみてはいかいがでしょうか??(^-^)

• mama3

mama3

なるほど!排卵検査薬、使った事がないので購入してみます!
    因みに、予測日よりもどれ位ズレていたんですか?

• 11月25日
  • 🐷

🐷

私は前後3ー4日くらいずれていました!その数日が勝負だと思うのでこのズレは大きかったです(><)ちなみに海外製だと日本製よりもかなり安くまとめ買いできるのでおススメです^_^

• 11月26日
  • mama3

mama3

ありがとう御座います!
    調べてみます!

• 11月26日
雷注意

私は無排卵ですが、しっかり生理が来てました。
特にこれといった症状はないです。

でも基礎体温はガタガタでしたね💦
基礎体温が無理ならやはり病院でしょうね💦

• mama3

mama3

やはり、基礎体温を付けるのが分かりやすそうですね…(^_^;)
    ありがとう御座います。

• 11月25日