※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

二人目不妊で通院中。来週血液検査。働きながら治療中。計画をたてる。治療方法を知りたい。

二人目不妊です。フルで働きながら先月から通院してます。
来週血液検査をするのでその結果で治療方針は変わると思いますが、1人目は血液検査、フーナー、精子など異常なくタイミング法8ヶ月で授かりました。
精神的に色々と参っていて人工受精にステップアップしようとしてた矢先に授かりました。

二人目で働きながらだとだと時間的制約が大きいのである程度計画をたてようと思っています。
働きながら二人目通院されている方、またはされていた方はどういうふうに治療をしていましたか?

コメント

ぁべ仔

一人目は、PCOSで妊娠しにくい事が分かり治療してたらポリープが見つかり手術して術後半年で授かりました。

二人目不妊というか、治療はしております。ここ最近、甲状腺の数値が高くて内科でホルモン剤を飲んでます。

一人目が今一歳10ヶ月なんですが、ゆっくり来てほしいと思ってます

• かっち

かっち

コメントありがとうございます!
    いまはタイミング法ですか?
    お互い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• 11月26日
mamm-ns*

こんばんは(^^)
同じく2人目不妊でパートですが働きながら通院しています。
15時まで仕事なので仕事終わりに子供を迎えに行って病院に行く感じです!
通院して1年ほどになります!
生理5日目からクロミッドを飲みその後ちゃんと育っているのか診てもらい、タイミングをとって排卵後も診てもらっていました!
排卵後からは黄体ホルモンを補充する薬を飲んで生理が来たらまた行く感じです。
先々月にやっと授かったと思ったのですが初期の流産。
すごく落ち込んだのですが、数日前にまた陽性が出ました(^^)まだ病院に行ってないので不安ですが妊娠してればいいなと思っています!♡

• かっち

かっち

お子さん連れて通院されてるんですね!うちは迎えに行く前にどうにか受診してます💦待ち時間長いと延長保育になります💦
    タイミング法で頑張られてるんですね!
    そして!陽性反応おめでとうございます😄✨✨✨✨
    すごい!タイムリーですね❤️赤ちゃんが来てますようにお祈りしてます✨

• 11月26日

私も同じく、二人目ほしくて不妊治療中です(^^)
私は多囊胞性卵巣症候群で一人目はタイミング法で約1年で授かりました。
今はパートで働きながら病院の日はお休みを頂いたり子供を連れて行ってます。
一人目のとき同様にフェマーラの内服と自己注射でタイミング法をしています。最近は中々卵胞が育たなく、流産もしたりして二人目不妊治療を始めてからもう少しで8ヶ月になります(;_;)

• かっち

かっち

お子さんとうちの子供誕生日1日違いです✨
    多嚢胞なんですね😣あたしは原因不明でしたがものすごく冷え性で妊娠しにくい身体なのかなとおもいます。
    タイミングみてもらっても時間がかかるのがすごく辛いところです(>_<)

自己注射されてるんですね!無知で申し訳ないのですが、自己注射のメリットってなんですか??
    私、二人目妊活に本腰をいれたのが先々月からで遅すぎなんですがどうしても二学年差にしたくて、3月まではタイミングで、四月からはステップアップしようかなと考えてます。旦那は反対してますが。。(笑)

卵胞育たなかったり排卵しなかったりうまくいかないですよね、わかります😭

• 11月26日

退会ユーザー

誕生日1日違いなんですね!😍✨
    不妊の原因が不明だと、何を気を付けたらいいかとか具体的にわからなくってモヤモヤしますね💦

自己注射始めたのは2ヶ月ほど前からなんです😌それまで薬で卵胞を育てて診察、卵胞育っていたらタイミング指導の流れだったんですが…
    薬が効かなくなってしまったのか、薬を飲んでも飲んでも卵胞が育たず毎週病院に行って排卵促進剤の注射していたんです。通院までJRで片道50分、仕事も休まなきゃならない、お金もかかるってので自己注射を勧めてもらいました💉
    注射したらスムーズに卵胞が育つようになりました♪排卵の有無は別としても、気持ち的に楽になったかな~と思います😄✨
    ステップアップとは、人工受精ですか??😁旦那さんなんで反対なんでしょうかね?!💦

• 11月26日
  • かっち

かっち

なるほど!お一人目は薬とタイミングだったんですか?(>_<)
    自宅でできるのであれば時間もお金も節約できそうですね✨✨私は1人目のときにクロミッドの副作用でオリモノが激減し服用をやめたときに授かりました😣
    自己注射が合ってたようでよかったですね✨✨
    そうですね、人工受精です!1人目のときと違う婦人科にいま通院し始めたところなのでどうなるかわかりませんが、自分にあった方法をはやくみつけたいです!
    旦那が反対してるのは1人目を一応タイミングで妊娠できたこと、ステップアップするとさらに大変なので私は退職を考えてることなどが納得できないみたいです💦そこまでして二人目いる?みたいな💦
    こっちは温活したり葉酸サプリのんだりいろいろしてるのに!
    なかなかストレスもたまります。。

• 11月26日

退会ユーザー

そうです♪一人目は薬で卵胞育てて、点鼻薬で排卵促進して、タイミング法でした😆
    クロミッドやめてから妊娠したんですね😍✨不妊治療自体お休みしてて自然に授かったって方も多くいらっしゃいますもんね♪

自分にあった病院、先生、治療、選ぶ権利はありますからね!!💪
    うちもそうですが、旦那ってなんでこう無責任というか考えがないというか!!😠確かに不妊の原因は私にあるからごめんねなんだけど!!って思うことたくさんあります(笑)
    こっちは飲みたくない薬を毎日飲んで、病院のため仕事休んで、痛い思いして注射して、旦那相手よりも多く先生に股開いて(診察なので仕方ないですが(笑))…どーしてわかってくれないの!!ですよね。。

• 11月26日
  • かっち

かっち

ものすっごく初歩的ですが、前にたっさんは自然排卵は難しくて薬や注射になったんですか?
    私は周期の乱れを整えるために薬を使ってました💦

ほんとうに!男性って実際通院してないから実感わかないんでしょうね。どこか他人事みたいなところあります💦
    もう少し労りの言葉をかけてくれたり、優しくしてくれたらストレスも減るのにとおもいます( TДT)

不妊治療のことは上司に伝えてるんですよね?💦
    わたしはまだしていなくて、今年4月に復帰したばかりだけどはやくステップアップもしたいからそろそろ伝えないといけないなと思ってます。。
    こういうのも気を遣うのはいつも女性ですよね、ほんま腹立つ😑

• 11月26日

退会ユーザー

私は多囊胞性卵巣症候群っていう不妊症なんです💦卵胞が育ちにくく、排卵もしにくくて1年くらい排卵がなかったんです💔生理もほっとけば半年は来ません💦自然妊娠はほぼ無理と言われて、薬と注射してます😄

私の旦那なんて、私が流産手術してるとき子供を保育園に預けて一人カラオケしてましたよ…父親失格ですよね💔
    生まれ変わったら男になりたい。痛い思いも辛い思いもしなくて一人カラオケ行けるんじゃんって言っておきました(笑)

職場の人皆知ってます😌
    かっちさんの上司は男性ですか??どうか理解のある方であるよう祈ってます💦不妊治療をしている人じゃなきゃわからない辛さとかいっぱいありますよね!周りから心ない言葉があるかもしれない、不妊とは無縁の人は全く理解なんてしてくれない、ざらにあります💦負けないで頑張りましょう~!✊

• 11月26日
  • かっち

かっち

多嚢胞なんですね、失礼しました💦
    本当にすべてが奇跡ですよね。
    排卵も受精も着床も出産も..…
    負け惜しみかもしれないけれど、不妊がわからない人には経験できない感動や夫婦の絆をつくることができているはず!と思ってます(>_<)
    ちょっとした心ない言葉でわたしは結構傷つきます(笑)
    でもここで色んな方の意見をきいて、みんな頑張っている!とおもったらすごく心強いです✨✨

旦那さん、すごいですね苦笑うちも息子出産時の陣痛マックスのときにケータイいじってましたよ、今でも恨んでますよ(笑)

上司は男性です!
    明後日婦人科に行くのでそこでまた詳しい方針を決めて上司に報告します!
    ありがとうございます😄
    頑張りましょう😁‼️

• 11月26日