※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

1歳半の娘と妊娠四ヶ月で、夜の寝かしつけがうまくいかず不安です。和室で30分以上寝付かず、トントンも嫌がります。同じ経験の方、どんな方法で寝かしつけていますか?

1歳半の娘と今妊娠四ヶ月です。
夜の寝かしつけが上手く出来てない気がします。
和室に布団を敷いて消灯してますが、
私が寝転び娘を横に寝かしても30分ぐらいは歩いたり一人で遊んでなかなか寝ません。
トントンを嫌いなかなかスっと寝ません。
これぐらいの月数のお持ち又は経験された皆さんはどんな寝かしつけされてますか?

子育てが上手くいってない気がして不安です

コメント

♥Mary♥

お昼寝はいつしますか??
うちも、上の娘は寝るのが好きではなく寝かしつけに苦労しました😩💦

  • さら

    さら

    最近は11時から2時の間に寝て1時間ぐらいで起きます。
    そうなんですね💧今は大丈夫ですか?

    • 11月25日
ひーこ1011

大丈夫ですよー!
うちも2人ともそんな風に動き回る時期ありました!
というか、下の子は現在も。です(^^;

でも、動き回って喋り倒していきなり寝ます(笑)
私は抱っことかで寝かしつけるよりは、その方が良いなって思います!

  • さら

    さら

    そうなんですね!
    わが子も急に電池が切れた様に寝ます💦笑
    上のお子さんは今はスグ寝ますか?✨

    • 11月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は静かにゴロゴロしてて、寝てきます(◍•ᴗ•◍)
    それでもすぐには寝ないです(^^;
    30分から1時間はかかります(´・ω・)

    • 11月25日
deleted user

寝る前にお風呂ですか?☺️
うちは晩御飯→片付け→お風呂→寝かしつけなので、お風呂の前に追いかけっこしたり とにかく身体動かして疲れさせてます😁
もうしてたらすいません😣

  • さら

    さら

    まさにyさんと同じ感じですが、私が悪阻でしんどい為追いかけっこはしてないですね💦
    やはり体力消費させないとですね💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オエオエなりながら追いかけてます😂
    悪阻中の育児は本当にキツイですよね😭

    • 11月25日
*yuki*

30分なんて普通だと思いますよ😊
うちは寝室を暗くして娘をいないいないばあみせてる間に私が歯を磨いて娘にも歯ブラシを持たせて磨いていて私の歯磨きが終わったら娘の仕上げ磨きをしておむつをかえていないいないばあが終わったら真っ暗にしてからだと早いと10分以内には寝ます😃
でも部屋を暗くしてからと考えると1時間近くなることもありますよ😃

  • さら

    さら

    そうなんですね✨
    いろいろ試してみます!!

    • 11月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    お昼寝はだいたい何時頃まで寝かせてますか?
    もしかしたらあまり遅くまで昼寝してると夜なかなか寝ないとかはありますよ😃

    • 11月25日
ちゃんりー

私の子なんて1時間・・酷いときは2~3時間な時があります><
酷い時は昼寝の時間が遅い+寝過ぎるからなのですが><
無理矢理寝かそうとすると泣き出して逆に寝なくなるし、遊ばせておいて私は寝たふりしてるとお腹の上に乗ってきたりして、遊んでアピールすごいし大変です。

  • さら

    さら

    それも大変ですね💦
    昼寝次第なんですね!!
    寝た振りも大変ですよね💦
    私も頑張ります✨

    • 11月25日