※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい はる
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増して体重増加に不安があります。食欲を抑える方法や食事内容について、経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは´,,•ω•,,` ♡
23wの初マタです。

つわりが終わり、最近お腹がすいてすいて
食べてもお腹がいっぱいになりません。

体重増加に注意しなければと思うのですが、
なかなか食欲を抑えられません。
いまの所、サツマイモやカボチャ、ジャガイモ
などを蒸しておき、お腹が空いたらたべて
食事を食べ過ぎないようにしてるのですが、

同じ経験をされた方は、どのような方法、または食事内容で乗り越えましたか?

コメント

みぃー

私も全く同じです(;´Д`)

食べても食べてもお腹にたまる感じがしなくて
すぐなんか食べちゃいます

❁miyuまむ❁

今まさに私もそれで辛いです(。í _ ì。)私はひたすら飲み物ですね、、、。温かい方が空腹感は満たされるのでそれ飲みながらニボシつまんだり(笑)よく噛むので少量で満腹感はえられます!昼間ガッツリ食べちゃった日は夜は控えてますがなかなかイー感じに増えてます(笑)25日検診なのでXmas少し抑えなきゃいけないから辛いです(;Д;)(;Д;)

ずなまる

完食は葛湯ー(・∀・)
今は色んな味があるので良いですよ〜
お試しあれー!

Aran👸🏻💖

もー臨月ですけど
一緒です(°_°)笑

生姜湯とかいいですよ!
少し空腹感も満たされるし
体もあったまるので( ^ω^ )

わせ

私もです!
食べても食べても膨れないから、つい食べ過ぎちゃって後から突然満腹になったりします...

とりあえずお菓子食べないように気をつけてます(;_;)
寒くて動かなくなるし、ズンズン体重増えちゃいますよねー

みい はる


食べちゃいますよねぇ(◞‸◟)
もともとおでぶなのでつわりで痩せた分を無駄にしたくないのですが、、、我慢辛いです

みい はる


ほうじ茶飲んでるんですけど、
本当はココアとかカフェオレとか飲みたい!コンポタとかスープ系は思ってるより塩分高いと聞いてひかえてます(◞‸◟)
にぼし!!!やってみます!
クリスマスなのにー!

みい はる

葛湯かぁ٩( ᐛ )و
ヘルシーだしいいですね!
いろんな味探してみます!

みい はる

臨月!赤ちゃん楽しみですね❤︎
生姜湯!挑戦してみます!!!

みぃー

まったく同じです!!
私も吐き悪阻でめっちゃ痩せたのにつわりが終わったらどんどん体重が増えてます;_;
病院の先生にも赤ちゃんは大きめと言われて笑
もともとすごいデブだったので

みい はる

たべてもたべてもですよね!
わかります!突然満腹になって戻しちゃうときもあります!
お菓子気をつけないとですね
体重増加とっても恐れてます!

みい はる

体重増加怖いですよね!
特別ダイエットする気はないけど
健康とかお産を考えたら太りたくない(◞‸◟)
赤ちゃん大きめなのは嬉しい❤︎
一週違いだからなんか親近感です