※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
妊娠・出産

逆子で36週でお腹が下がるか、右下が痛くて歩くのが辛いです。何か対処法はありますか?

今日から臨月で36w0dで、まだ逆子です。
逆子の場合もお腹が下がりますか??

ここ何日間が右下の方がたまにぎゅーっと痛くなります。
歩くのも辛くなり立ち止まったりします。
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちさもん

私は恥骨痛、膣の周りの骨?が痛み、歩くのが困難です((T_T))

• まなり

まなり

骨ですか??歩くの困難になりますよね…お互いもう少しなので頑張りましょうね🌟

• 11月26日
♪

逆子でもお腹下がりますよ!
姉が逆子で帝王切開の予定だったのに、その前にお腹みるみる下がり、先に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で出産していました!

• まなり

まなり

ありがとうございます!やはり下がるのですね✨最近すごく頻繁に張りがくるので先に陣痛きちゃったらどうしよう、、と考えてます。

• 11月26日
  • ♪

姉の場合はですが、初産なのに陣痛に気付いてから3時間で子宮口8センチまで開いて、看護師さんに逆子は破水したら終わりよと言われた直後に破水してしまい、あと少し遅かったら危なかったという感じだったらしいので😥
    まなりさんもなるべく安静にされて、気を付けてくださいね!!

• 11月26日
  • まなり

まなり

ありがとうございます!
    破水についてもそこまで詳しくなかったので♪さんのアドバイス聞けてよかったです。予定帝王切開まであと2週間なのでそれまで安静に気をつけたいと思います。

• 11月26日