※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷村さん
子育て・グッズ

保育園入園準備で、持ち物に名前をどう書くか教えてください。

こんにちは🎵

9月1日から途中入所で
1歳8ヶ月と5ヶ月の娘たちが保育園に入ります

入園準備にあたふたしてます(笑)

もう、保育園や幼稚園に入ってるお子さまがいるママさんにお聞きしたいのですが…

服やスプーンなどの持ち物に
どうやって名前書いたのか教えてほしいデス!!!!

よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

ゆいゆう

服にはタグとか中の所に名前を直接マジックで書いて、食器やスプーンやコップとかには100均やバースデーとかに名前シールが売っていて名前を書いた所に上から透明のフィルムを重ねるタイプのシールなので水に濡れても名前が消えたりせず使いやすいです。
ただ時々水につけすぎたりするとシールなので剥がれてしまうので100均だと長持ちしません。

• 谷村さん

谷村さん

ありがとうございます!
    すごく参考になりました!!!!
    シール見に行ってみます\(^^)/
    100均ダメなんですね(笑)

• 8月28日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

これが100均です。
    下のは100均にしたらすぐに剥がれました。上はたしかアンパンマンので250円くらいかなもう少ししたかな?バースデーに打っていたので買いました。大きさも色々あるので色々なグッズに貼れます。

• 8月28日
ゆいゆう

あと保育園によってはわかりやすい所に名前は書いてくださいとか言われるので、聞いた方がいいかと思います。

naaami

布類にはマジックでタグ、または直接かいてます。肌着や布団は先生が見やすいように見えやすいところにかいてます。

スプーン等小物類は、ラベル作るやつを義母が持ってるのでお願いして娘の名前のラベル作ってもらいました(^^)

• 谷村さん

谷村さん

肌着とか服とかは首うしろ?でも
    問題ないですかね…?(><)

• 8月28日
naaami

首うしろにうちもかいてますよ(^^)