※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のお腹がブヨブヨで、帝王切開後の体型戻しについて相談です。産後すぐに産後ベルト2を使用しても大丈夫か、体型を戻す方法を教えて欲しいです。

産後のお腹がブヨブヨです😭😭
出産から1週間経ちます。。

帝王切開で産んだから、こんなにもブヨブヨしてるのでしょうか、、?
緊急帝王切開だった為、帝王切開後の体型戻しを何も調べられていないためどうしたらいいかわかりません(′;ω;`)

帝王切開した人で、お腹を元に戻すにはどのような事をしましたか?
とこちゃんベルト2を持ってるのですが、産後すぐに使用しても大丈夫でしょうか?
どのように体型を戻していったらいいか教えてください(>_<。)

コメント

deleted user

私も帝王切開でポヨポヨです笑
トコベルの前部分が傷の上に通るので、ご自身で様子見ながら始めた方がいいかもです。
病院では腹筋は半年以降と言われました。

結局トコベルしないまま(笑)3ヶ月半経ちましたが、
ポヨポヨずいぶん減って来ましたよ!
とりあえずリフォームガードル買ったので、たまーに履いてます。

傷の回復具合にもよると思うので、無理せず焦らず頑張りましょう!

0318

私も緊急帝王切開で産みました!
産後お腹ブヨブヨでしたよ!!

もう一人いるのかと思いました(;๏д๏)

私は傷がチクチクしてたので産後3ヵ月くらいまではベルト出来ず腹巻してました!!

無理しないでくださいね☆