※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
その他の疑問

働くママさんに質問です🐰最近朝起きられなくて二度寝したり寝かしつけし…

働くママさんに質問です🐰
最近朝起きられなくて二度寝したり
寝かしつけしながら寝てしまうことが多くなりました。

仕事は介護士でそこまで体は使わずストレスもまぁ職員同士の会話で発散していると思います。
時間は9-17時の週5パートです。

寝かしつけしながら寝てしまった時は本当に起きるのが億劫です。なんだかんだ22時半すぎに寝ます。
休みの日はほぼ娘といます。その娘がまた自己主張がとても強い子で大変です・・・

そこで働くママさんはどうやって疲れをとっていますか?
本当に体力がなくて情けないです・・・

コメント

なーぽん

実家が近くなので週末はよく行ってます🙂
旦那は平日休みで私は土日休みなので(;_;)
たまに一緒に昼寝もさせてもらってます★

• ねむいねむい

ねむいねむい

私も実家近いです!何も予定なければ家に来てもらっています😁
    旦那さん土日休みいいですねー(;´・ω・)

• 11月25日
  • なーぽん

なーぽん

旦那は平日休みなんです(ó﹏ò。)
    月に一度くらい休みがありますが、基本出かけるので休めなくて😅

• 11月25日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

あ!読み間違えました💦すみません😭
    うちも予定合わせて休み合わせますが、せっかくだからお出かけしたいですよね(U>_<U)

• 11月25日
ママリ

こんばんは❣️
私も介護士の9-16時の時短勤務です。
正社員なので週5です!
うちは結構バタバタとしていて記録と休憩時間以外は動きっぱなしです😭

私もたまに息子の寝かしつけした時に寝落ちしてしまいます😓
私はそのまま起きない時もしばしば😣
主人が結構やってくれるので助かってます!
逆に主人が寝落ちしてる時もあります😂
あとはたまに平日休みに子供を保育園に預けて友達とランチ行ってます。←保育園の先生には休みってこと伝えてます。
主人はカレンダー通り、私はシフト制なので土日祝が仕事の時は主人が息子見ててくれるので私が息子と2人きりになる事は月に数日です💦
数日ですがイヤイヤ期真っ只中なので1日家で見るのはしんどいので大好きな電車に乗ったり、見に行ったり、公園で遊んだりしてます😓
旦那さんに子供預けてたまにはおひとり様楽しんでみてはどうでしょうか?😊

• ねむいねむい

ねむいねむい

同じ介護士さんですね🤗
    うちは見守りが多くて立ち疲れしてしまいます💦バタバタも経験あるので大変ですよね(;_;)

イヤイヤ期しんどいですね💔
    これから平日保育園に預けたりしてリフレッシュしたいと思います・・・
    ありがとうございます😩❤️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

バタバタもしんどいですが見守りもしんどいですよね💦

何をするのもイヤイヤ、気に入らないとひっくり返っていつまでも泣き叫ぶしこっちがイヤイヤになりそうです😭
    たまには休みの日も預けてリフレッシュしてくださいね❣️
    ママにも息抜きは大切です😊

• 11月25日
パーシー23

わたしも介護です!
9:00〜16:00でパートですが
入浴介助してすぐ昼ごはん排泄介助して〜だとあっと言う間に終わります😭
本当疲れすぎて喋りたくなくなります笑
なので、月に一回は平日に休みを頂いて美容院いったりゆっくり家で録画見たりしてます!笑
気持ち早めに保育園に迎えに行ってます!

かわめ

今は産休中ですが、介護職です。
シフト制のときは自分の時間がとれましたが、デイに異動になり休みのときはほとんど子供がいるようになりました。

休みの日は午前中に家のことをして終わり次第子供連れて出掛けます。
家にいてもダラダラしてきついだけで終わってしまうので…

ドライブだったり、ショッピングモールが多いですが、ショッピングモールのゲームセンターにある遊びコーナーとかで遊ばせたりしてます。

そんな日は惣菜を買って帰ったりして、家事も手ぬきでゆっくりします。