※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

京都市左京区在住の妊婦です。京大病院や府立医大の産婦人科について知りたいです。大病院は健康な妊婦も受け入れていますか?オススメの産婦人科も教えてください。

京都市左京区に住んでいます。
妊娠検査薬で妊娠が分かったばかりなのですが、どこの病院に行くか迷っています。
京大病院や府立医大の産婦人科にかかられたことがある方はいらっしゃいますか?近所なので立地的に便利なのですが、大病院は健康な妊婦はダメなのでしょうか…?
オススメの産婦人科を知っている方も教えて頂きたいです。

コメント

私はもう産後ですが、左京区に引越ししてきて左京区の産婦人科が気になってました。
バプテスト病院、森産婦人科、川村産婦人科がよくオススメで聞きますよ〜

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます!
    その三つの病院、調べてみようと思います(o^^o)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

健康な妊婦さんだから大病院ダメってことはないと思いますよ~!
京都市で一番人気なのは烏丸御池の足立病院だと思います!私も最近出産しましたが、分娩数が多いだけあってなにかと対応はスムーズでしたし、お医者様の数も多くて安心感がありました😊値段は特に高くなかったと思います。
川村産婦人科は値段高いですがお祝い膳やエステサービス、洗濯サービスなどがあって入院期間も長め(普通分娩で7日間だったかな?)らしいので、ゆったりリッチに過ごしたい人は良いと思います😸
ただ院長さんは合う合わないがあると思います💦

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます☆
    足立病院。。!地下鉄のアナウンスで聞く病院ですね(°_°)
    産婦人科だったんですね!
    全く知らない病院でしたので、今からホームページ詳しく見てみようと思います😌🙌
    川村産婦人科は豪華そうですね😨💸
    2つの病院、比べてみようと思います😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• 11月26日
ママリ

川村産婦人科良いですよ!

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます!
    他の方も川村産婦人科をおススメされているので、1番気になります(o^^o)☆

• 11月25日
マサ

府立医大で出産しました。看護師さんは皆さん助産師さんで、とても親身で親切です。先生も対応がとても良く、入院中も毎日のように顔を出してくれて様子を見てくれます。どんな妊婦さんでも受け入れますと書いてありますよ。退院後もフォローがしっかりしていて、不安があればいつでも相談に乗りますと言ってもらいました。

• ニコ

ニコ

看護師さんが全員助産師なんてすごいですね(°_°)!
    ホームページ詳しく見てみようと思います(o^^o)

• 11月25日
じゅえる

上の方もあげてられますが、森産婦人科、川村産婦人科はいいってよく聞きます!
森産婦人科は知りませんが、従姉が川村産婦人科で出産した際訪ねたら、とてもキレイで清潔感のあるびょういんでした。

私は超高齢なので、何かあった時の為に、府立医大で里帰り出産するつもりです☆
健康な妊婦でも大病院普通にOKだと思いますよ(^_^)

• ニコ

ニコ

やはり川村産婦人科人気なんですね(^ ^)
    そうなんですね!
    住んでるマンションから府立医大が見えるので、じゅえるさんの出産が無事にできるようにお祈りしておきます(o^^o)!

• 11月25日
  • じゅえる

じゅえる

そんなこと言っていただけるなんて、嬉しいです!
    ありがとうございます(^_^)

• 11月25日
おかあ

私は婦人科ですが川村産婦人科を受診した際先生が合わないな、と感じましたね〜
なんかすごいズケズケゆってくるおじいちゃん先生で苦手でした…😅

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます(o^^o)!
    そういう感じの先生なんですね~😨🙌💦
    わたしも小心者なので合わなそうな気がしてきました😅
    先生の合う合わないがいちばん大事ですもんね💨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 11月26日

バプテストで出産しました☺︎
個人の産婦人科みたいにご飯が豪華や
エステ等はありませんが助産師さんも優しいし出産後がなにより安心です◟̆◞̆

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます😊❣️
    厳しい助産師さんとかの話も聞くので助産師さんが優しいと安心ですね😌✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 12月1日