※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
ココロ・悩み

妊活8ヶ月で体重がネック。ダイエット方法を相談したいです。運動や食事などアドバイスをお願いします。

妊活中の者ですm(_ _)m

現在、妊活8ヶ月を越えてしまいました😫
自己流タイミングを5ヶ月、病院に通い始めて3ヶ月です。
それがリセットし、年齢のこともありステップアップをしたいと本日Dr.に申し出たところ、体重がネックだと言われてしまいました⤵️
妊娠しづらいし、妊娠しても流産しやすい…と😭

結婚前、52キロだった体重が、旦那の不規則な生活で20キロも太ってしまいました😱😱😱
もう、自分でも不摂生が祟ってるのは重々承知しています😭
なので、罵倒や罵声と非難はご遠慮お願いします🙏🏻

ダイエットをしようと思いますが、どんな方法が良いでしょうか?
旦那の不規則な生活もなくなり、夫婦で摂生していきたいと思っています。
運動、食事、何でも良いのでアドバイスをいただけれは…と思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きょーちゃん

等質制限と軽い運動、ストレッチで絶対やせれます!!
頑張ってください♪

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    すみません、糖質制限、の間違えです!

    • 11月25日
  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    糖質制限やっぱり大切ですよね‼️
    頑張って糖質制限してみます🙌🏻
    軽い運動…とはウォーキングとかでしょうか??
    ストレッチもしなきゃですね💪🏻
    頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

    • 11月25日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    軽い運動は、ウォーキングみたいな有酸素運動と軽い筋トレもするとよいですよ!
    スクワット、とか腹筋、背筋です。
    体幹トレーニングも取り入れるとよいです。YouTubeとか検索すると色々出てきますよ!
    続けられないと意味がないので無理はダメですよ!
    少しずつ始めたら良いと思います。
    糖質制限は、まず夜ご飯から始めるとよいですよ。
    具だくさんスープにするとか。
    私は半年で8キロ痩せて妊娠できました🎵

    • 11月25日
  • よしまり

    よしまり

    色々と情報ありがとうございます😊
    少しずつ頑張ってみます💪🏻

    • 11月25日
me

私も、不妊治療しての出産でした。
しかも、よしまりさんより体重が上で、多嚢胞卵胞といわれ、それは、肥満の人に多いらしくて、まずダイエットを強いられました💦

私の場合、仕事が保育士で運動できる環境であったことが一番良かったのかなと思いました。
あとは、食事ですよね💦
炭水化物を今までの三分の一以下に減らす。(朝はおかゆ、昼は給食だけど、ご飯は二口程度、夜は炭水化物をたべない)
間食をなくす。
野菜をたくさん食べる、お肉は鶏肉のみ…

これで、三ヶ月で、20キロのダイエットに成功しました♡
そして、クロミッド飲んだりhcgうって、その一ヶ月後妊娠発覚(*☻-☻*)
嬉しくて嬉しくて泣きました(>_<)♡

しかも、出産まで3キロしか増えず出産後は妊娠前より5キロ減り…友達とすれ違っても気づかれません💦笑

わたしは歳もあるので、はやく2人目欲しいので増えないように頑張ります★

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    私は、多嚢胞とまでは言われてませんが、小さい卵胞は少し見られます。
    多分私も肥満なので見られてるんだと思います。
    やはり食事ですよね‼️
    私は、仕事が栄養士…という身分ながら、自分には甘々で…😫
    その結果が今です⤵️⤵️⤵️
    炭水化物はやはり減らさなくてはいけないですね😓
    炭水化物が多い訳ではないのですが、仕事で提供する食事の味見をするので、その量も気をつけ、昼食の量も気をつけようと思います🙌🏻
    朝は中々食べる習慣がないので…それも良くないんだと分かってはいるのですが…😓
    間食をなくす、のが1番の難関かもしれません😱が、頑張ります💪🏻

    3ヶ月で20キロは凄すぎます‼️

    そして、出産までの体重増加も何でそこまで抑えられたのでしょう??
    私ももう33なので、すぐにでも実行します💪🏻
    見習います🙌🏻

    • 11月25日
ぴーちゃん

妊活中でしたら、1日のカロリーを1800に抑えて、運動でカロリーを消費すると痩せますよ!
下手に食事制限したり炭水化物抜くと良くないです💦
一口20回噛む、サラダや味噌汁から食べる、お腹空いたらコンニャクゼリーかお茶を飲む🍵
子供が生まれて夕飯は18時に済ませるだけでもかなり痩せました😅

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    妊活中は極度な制限はやめた方が良いんですかね??
    炭水化物、抜きはしませんが…少し減らすとかはしても大丈夫でしょうか??

    • 11月25日
琴葉

ダイエットにも色々種類があるので、向いているダイエット方法が見つかるといいですね😆ストレスなく長く続くのが一番ですから( ´∀` )b

私が個人的に効果があったダイエット方法は
○レコーディングダイエット(毎日同じ時間に体重を計る、食べたものをカロリー含め全て書く、1日のカロリーが1500cal以上にいかないようにする)

○朝夜スープダイエット(野菜のみ、味付けは気持ち薄め、お昼は好きなものを食べて朝夜はスープのみ)

スープダイエットはこれからの季節身体が温まりますし、野菜が沢山とれて、足りなかったら何杯お代わりしてもokなのでおすすめです😌🌸

私は毎週散歩はしていましたが、激しい運動は向かなかったので食べ物で調整してました(>_<)💦

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    確かに、ダイエットは色々と種類ありますからねー(>人<;)
    中々選ぶの難しいです💦
    レコーディングは、私はあまり几帳面な方ではないので、面倒になってしまって向かないだろうなーと想像できます(笑)
    スープダイエットは良さそうですね😊
    食べることは好きなので、内容を見直して頑張れば…と思います。

    散歩は私も取り入れようかなと思います。

    • 11月25日
me

栄養士なんですねぇ♡それならうまく料理もできるでしょうし、やる気さえ出せば痩せれますよー(o^^o)
朝は食べなきゃみたいですものね💦
私は体動かすのでたくさん食べてたのですが、ダイエット開始からおかゆのみになりました!
間食をしたいときは、こんにゃくゼリー食べてました(o^^o)
あと、個別包装してあるクッキーを一枚とか…

みるみる痩せたから保護者に、病気?と疑われる程でした(o^^o)笑

つわりで一度減ったからだと思いますよ(o^^o)

私も33です(o^^o)お互い頑張りましょう!

痩せて、かわいい我が子に会えて、私は一石二鳥です♡

  • me

    me

    返信できてなかったです💦

    • 11月25日
  • よしまり

    よしまり

    栄養士なんですけどねぇ、、、
    何で自分の管理が出来ないんだ😡って感じですよ😓
    やる気が…継続しないのです😱
    すぐ誘惑に負けてしまう…

    朝はホントに食べなきゃ🆖です。
    今は、病院でインスリン抵抗性ありと診断されてしまったので、薬を飲むために朝はヨーグルト(インスリン抵抗性にも良いので)食べてます。
    間食時のこんにゃくゼリーを買いに行かなければ。
    それか、作ろうかな。。。
    寒天ゼリーを…。

    なるほど、悪阻が酷かったのですね😫

    私も、痩せて我が子に会えて…と一石二鳥になれるよう頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

    • 11月25日
  • me

    me

    作れるなら作ったほうがいいですよー!
    市販のは色々入ってますし!

    妊娠中は便秘になり、ヨーグルトたべてました💦

    あっ、無理だけはしないようにしてくださいね♡
    それからGAありがとうございました!

    • 11月25日
  • よしまり

    よしまり

    100%ジュースとかで作ってみます🙌🏻

    色々とありがとうございました。
    無理し過ぎず、でも頑張ってやってみます。

    • 11月25日
ゆり

私は1年前に減量を強いられました。
まずは糖質制限でパン、麺類は控えて朝だけお米OKにしました。
お米はもち麦ゴハンにして食物繊維を摂取。
食べる順番もサラダ類から。
おからパウダーダイエットとレコーディングダイエットを併用。
禁酒。
朝晩の体重測定。
食べた物、体重は専用アプリを使いグラフ化して管理。
自転車を購入して夕方ぐらいから約1時間走りました。
よく食べたのは千切りキャベツとブロッコリーとゆで卵でした。
無理はせず、たまには少しのパンや麺類も食べたし、晩ごはんまで我慢できなかったらこんにゃくゼリー食べて頑張りました。
この方法で約2ヶ月半で7キロ減量しましたよ。
でも目標達成してずっと我慢してたパスタとピザ食べました。
自転車も止め、何も気にせずにいたら見事に体重戻ってしまいました󾭛

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    やはり糖質制限が良いんですかねー。
    お米は現在、もち麦と玄米を混ぜて炊いてます。
    レコーディングダイエットはズボラな私には不向きと思うので無理ですが、食べる順番ダイエットは取り入れたいですね😃
    体重測定して現状を知ることも大切ですね🙆
    アプリは何を使用されてますか?
    色々と情報ありがとうございました😆
    無理せず、継続出来るように頑張ります💪🏻

    • 11月26日
  • ゆり

    ゆり

    アプリはダイエットって検索して自分に合った物を選んで下さいね。
    沢山あるので迷うと思いますが体重管理でグラフに出来るのがオススメです。

    • 11月26日
  • よしまり

    よしまり

    ありがとうございます😊
    探してみます🙌🏻

    • 11月26日