※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

誰か相談に乗ってください…もうずいぶんと公園に連れて行ってません。毎…

誰か相談に乗ってください…
もうずいぶんと公園に連れて行ってません。
毎日、今日はどこに行こう!
どこか出かけないと!
どこか遊びに連れて行かないと!と。

プレッシャーというか、やらなきゃやらなきゃで気持ちがついていかない時があります。

みなさんは毎日どのように過ごされていますか?
お子さんをお持ちの方は毎日どのようなスケジュールなのでしょうか?
家から一歩も出ないことはありますか?
その場合どのように過ごされていますか?

公園へ連れていかない理由は家の近くにない事と私自身が外遊びが苦手な事と、虫も大の苦手ですし、落ち葉、砂場すら苦手です。私自身身体が弱く育ったのでもし風邪を引いたらとか考えてしまいます。
毎日雨、みぞれ、雪と続いているので地面も濡れていて最悪なコンディションです、行くことを考えるだけで気分が下がります…ママ友はみんな毎日のようにSNSに公園のせていたりして本当に凄いなと思いました。私も公園に連れていくべきなのかなと思います。

コメント

まっこ

あまりにも寒いと確かに連れ出すのは億劫にはなりますよね。
インフルとか胃腸炎も心配な時期ですしね。

でもあれも苦手、これも苦手…ちょっとのバイ菌も怖い…だと、子供もちょっとした菌にも対応が出来なくなりそうだし、色々見せてふれあわせてあげたいなと思って、しつこいくらい毎日連れ出してはいました。
まぁ私の場合、連れ出してくれるママ友がいたので助かったんですけどね。

行かなきゃダメだ💧❗
とプレッシャーになることはないと思いますが、週一だけでも出てみるとかサラッと気軽に出てみてもいいのかなって思います。
汚れたら洗えば良いんですし。

happy

私は家にます
家ではテレビや本やオモチャ
で勝手に遊んでます
また、家事していたら
手伝ったりしてくれます
けど散らかします(>人<;)
ほぼ家に居ます^_^

• happy

happy

miauさんなりの
    マイペース育児でいいと
    おもいますよ❗️
    自分は自分人は人❗️

• 11月25日
ksnmama¨̮✌︎︎

雨の日は家から1本も出ないです😂
公園に行くのが億劫な時は洗濯を外に干しに行くついでに息子もくつ履かせて一緒に出て軽く歩かせて遊ばせたりしますよ〜\( ¨̮ )/
最近寒くなりましたし公園はそろそろきついですよね😞

ksnmama¨̮✌︎︎

1本×1歩もです😅

smile♪

お天気の良い日だけでもお外に出してあげたらいいんではないでしょうか!✨
子供は風の子元気の子っていいますし、外の光とか大事って私は思いますので、公園に行かなくても、家の周りを歩くだけでもいいと思います^^

ゆか

絶対外に出なきゃ💦と思うとしんどくなってしまうと思うので、ゆるーくやってみた方が良いですよ💡
1週間に一回は公園に行く、2週間に一回でも3週間に一回でもいいです。miauさんができる位の目標でやってみて下さい🌟
この時期の子どもにとって、色々なものに触ってみたり、体を動かしたり、他の子がやっていることを見たりすることはとても大事なことです!風邪はずっと室内にいる方がひきやすくなります💦あんまり寒ければ児童館とか室内でもの私設だって良いと思います☺️歩けるようになって、意欲的な時期だと思うので、色んな経験させてあげたいですよね🎶