※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

ヘモグロビン値が低くなり、フェロミアと胃薬が処方されました。空腹時につわりとは違うムカムカ感があり、食べると少し楽になることが不思議で、同じような症状の人がいるか気になります。

ヘモグロビン値が11を切ったため、
フェロミアと胃薬が処方されました。
つわりとは違った種類のムカムカが
出ていてツライです(T0T)

特に少しお腹がすくころがムカムカの
ピークで、間食をすると少しマシに
なったような・・おかしいですよね。
(私の場合、つわりのときは食べて
おさまるなんてことなかったのですが。)
鉄剤で同じように空腹時がつらい人
いますか?

コメント

はなこ

あ、あと異常に喉が渇くみたいです。

まい

鉄剤で気持ち悪くなる人は結構いますよ(。ŏ_ŏ)
私もそのひとりでした。。。
辛いですよね(TдT)

  • はなこ

    はなこ

    空腹感が強くなって余計に気持ち悪くなったりしましたか?

    • 11月25日
ちゃんきー

私わ、フェロミアで吐き気がひどかったです( •∀︎•` )
違う鉄剤(青と白のカプセル)に
変えてもらったら吐き気なくなリました。
無理に飲むくらいなら…
相談してみてわいかがでしょうか\( ˙ ˙ )/

  • はなこ

    はなこ

    わたしも週明けに病院相談に行ってみようと思います。

    • 11月25日
ともさん

鉄剤で気持ち悪くなっているなら、産院に相談した方がいいかと思います(^^)私もフェロミア、静脈注射がダメでサプリと食事で頑張って鉄分摂ってました😁

  • はなこ

    はなこ

    週明け相談に行ってみようと思います。私もサプリにしたいです。ヘモグロビン値はどのくらいだったんですか?

    • 11月25日
  • ともさん

    ともさん

    8か9だった気がします(^^)

    • 11月26日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。結構低かったのですね。それでも対処方法あるならば、希望が持てました。ちなみに昨夜は副作用大丈夫でした。様子見ようと思います。

    • 11月26日