※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

三輪産婦人科の家族部屋について、子供と泊まれるか、授乳や食事はどうするか悩んでいます。退院後は里帰り予定です。利用経験のある方、教えてください。

愛知県稲沢市の三輪産婦人科の家族部屋についての質問です。

1人目はこちらの個室でお世話になりましたが、今回は上の子もいるためどうしようか悩んでいます。

実家、義実家共にみんな働いているので、上の子をどうしようか悩んでいます。主人は帰宅が遅いです。

家族部屋というのはどのようなシステム?で、設備があるのでしょうか??
子供と泊まれる?
でも新生児の授乳等もあるし大変かな。
昼間は家族部屋で一緒に過ごして、夜はどちらかの親に頼るか・・・
今は保育園に通っているのですが、お迎えに間に合わないか、延長料金がかかります。
みんな帰宅するのが早くて18時頃。
毎日バラバラです。
夜まで家族部屋で過ごしても、子供の食事をどうしたらいいのか。

退院後は実家に里帰りするので、入院中だけ上の子をどうしようか悩んでいます(>_<)💦

家族部屋を利用されたことのある方、
いろいろ教えて下さい(>_<)💦

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私も2人目を出産した時に、三輪産婦人科の家族部屋にしました。
うちの子は、まだ保育園に行ってないので…
一時保育を利用して、義理の親に送り迎えしてもらうつもりでした。でも、たまたまGWにかさなったので、旦那がずっーーと面倒みてました。

うちは、パパも息子も家族部屋に泊まりました。
お風呂は無くてシャワー室しかなかったので、パパが仕事終わってから、一度家に帰りお風呂入ったり、次の日の服、オムツとかもってきたりして、三輪産婦人科で過ごしてました。
三輪産婦人科も10時に閉まるけど、看護師さんに一言伝えれば10時過ぎても開けてくれます。

食事は、子供用で作る事も可能なんですが、その分お金がかかるので、大盛りにしてもらって子供と一緒に食べる事ができました。これは向こうからすすめてくれました。
うちは結局食べなくて、パパと同じコンビニ弁当食べてました😅

  • みちょ

    みちょ


    こんなピンポイントな質問に返信ありがとうございます😭😭
    すごく嬉しいです!!!

    他にもいろいろ質問させて下さい😂💦
    旦那さんがお休みのときは昼間はどこかで時間を潰して、夜に三輪さんに家族で泊まったということですか?
    お仕事のときは昼間は三輪さんで子供さんと過ごされてたんですか??
    部屋にはベッドが二台あるということですか??

    食事の大盛りとはプラス料金でしたか?
    あとやっぱり家族部屋って、個人部屋より値段設定は高めでしたよね??(>_<)

    病院に確認すればいいのですが、もしよかったら返信下さい(>_<)💦💦

    • 11月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    なんでも聞いてください。

    休みの昼間は、ずっと病院中にいると走り回るてたので(笑)祖父江緑地公園に行ってたりしました。夜は、三輪さんで泊まってました。
    ベットは、一つしかないけど…セミダブルくらいかなぁ〜子供と2人で寝れます。
    でも、うちは保育園用の布団を持ってきて、子供はそに寝かせました。旦那は、どこでも寝れるので子供の隣で寝ました。

    大盛りは無料でした。
    子供用でつくるとお金かかるから、大盛りだったら無料なのでどうですか?って料理長が教えてくれました。でも、病院食美味しいですが大人向けだったのでうちの子供には、食べれるのがそんなになかったです。

    家族部屋は高めです。
    部屋は広いです。両親や姉家族、計10人入れました。

    • 11月27日
たぴちゃん♡

私も家族部屋使いました!
お風呂はいつでも入れるしよかったです❤
子供ともベッドで寝れると思います!
家族部屋だけリクライニングじゃありません(笑)
あと分娩室&授乳室が1番遠い部屋になります( ´∵`)
夜中の授乳がきつかったです(笑)
部屋も中々広めですっ😊