※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産準備での購入品についてアドバイスをお願いします。

まだ気が早いかもしれませんが…

入院、出産準備で何を購入したらいいか
リスト作り始めようとしています!

ネットなど参考にしてますがみなさんが
実際にあった方が良かったもの教えてください

またこれはいらなかったなー…みたいなのも
あればお伺いしたいです☺👍

コメント

S,Kmama

早めの準備、大事だと思います✨

おしりふき、肌着は多めに用意しとくといいですよ~✨

mikan

私はお風呂でつかうバスチェアが便利でした!リクライニングできるものだったので小さいときからお座りが安定する前までずっとつかっていました!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

koa

入院準備品として、ペットボトルにつけれる100均のストローがあるといいと思います☺︎
分娩台で喉が渇いたとき、飲むのに便利でした✨
あと、初め慣れない授乳で乳首が痛くなったので、ピュアバーユを塗って、ラップで保湿?してあげると楽になったのであるといいと思います☺︎

ぴち

授乳クッションは重宝しました★
妊娠中は抱き枕にも使える2wayクッションを買いました!
いらなかったのは、保湿剤ですかね😱
生まれてみないと肌質やら分からないですし‥病院で処方されたものが安心で結局買ったのは使ってません笑

極端な話、2人目も考えてるならなんでも買っといて損はないですが1人しか産まないなら案外代用できるものはたくさんあります(^^;)
オムツ
お尻拭きは肌に合う合わないもあるのであまり大量に買っておかない方が良いです。
赤ちゃんの肌着、カバーオール、ガーゼハンカチは多めにあるとたくさん汚されても安心です。
里帰り等で頻繁に洗濯してもらえるなら最低限で大丈夫です(*´ㅈ`*)
赤ちゃん用爪切りと綿棒は退院してすぐから使ったのであると便利でした。
ベビーバスもすぐ使いますね(*´ㅈ`*)
私は最初はベビー石けんは使わず沐浴剤のみで洗ってました。

macchi♡

赤ちゃん本舗などに行くと出産準備で用意するものなどがリストアップされてるものがあるので、まずはそれを見ながら始めるのがいいです!

準備早いほうが絶対いいですよ!切迫とかでいきなり入院とかもなきにしもあらずなので💦

オムツや哺乳瓶、ミルクなどは病院で使ってるものと同じやつがいいですよ☺️うちはオムツとミルクは病院と同じものを用意していたのですが哺乳瓶は病院と違うやつ用意してて、退院していざ使ってみたら全然飲んでくれませんでした⤵️

私は7ヶ月で切迫早産になり自宅安静だったので、出産準備ははやめがいいと思います!
自宅安静になったとき何も準備してなくて😭😭

tomo

授乳枕は重宝しました(^-^)
今でも毎回使ってます!

入院中に洗濯をこまめにしてくれる人はいますか?
もしいなければ産後はホルモンバランスの関係で結構汗をかくのでパジャマもしくは授乳ができる肌着を多めに用意すると気持ちよく過ごせると思いますよ!

♡

たくさんの方々ありがとうございます😊
早いにこしたことないとの意見多かったので早速今週末行動に移したいと思います👍😊
みなさんの意見も参考にさせてもらいますね♡