※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
妊娠・出産

昨日の検診で性別が不明。先生は男の子の可能性が高いと言い、次回確認するように。赤ちゃんは元気だが、性別はいつ頃分かるでしょうか?

昨日、検診に行って来たのですが、未だ性別が判らず…
タマタマの袋っぽいのは見える気がするけど、棒は見えないしね〜
女の子って言って男の子の可能性もあるから、
7割男の子って事で!先生、自信無いから次回、違う先生に診てもらって!
と先生に言われました…。
エコーの検査でも、頭の大きさを測っただけで、赤ちゃんの大きさも判らず…(T^T)
心臓も動いていたし、元気そうなので安心したのですが、色々もやもやが止らない…
性別がわからなかった方、いつ頃確定されていましたか??

コメント

みちゃむ

一人目、男の子ですが8ヶ月後半の検診までわかりませんでした(。-∀-)ノ

二人目、は今の所女の子といわれてますが、確定してませんヽ(゚Д゚)ノ

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    8ヶ月後半ですか…(º言º;)
    性別に合わせてベビーグッズなどを買うのには大変ですよね(>人<;)??準備などはどうしていましたか??
    ギリギリまでわからない場合は女の子が多いと聞いたのですが、
    男の子の場合もやはりあるんですね(*^_^*)

• 8月29日
  • みちゃむ

みちゃむ

チャイルドシートとかベビーカーとかは自分の好みの色で決めたりしたんで、性別わかる前から購入しちゃってましたよ(。-∀-)ノ
    肌着はいいなと思った物がファミリアの特に男女関係ないようなデザインの動物が細かく書かれているものだったので、性別わかる前に購入してました(^ω^)/
    他の服系はギリギリ待ってわかって購入という感じです(o˘◡˘o)
    わかるまでの間は、男の子ならこの服、女の子ならこの服と、買うものは決めてましたよ(^ω^)/

なんかたまもちんも隠してたようですwww

• 8月29日
あゆ&ゆうママ♡

私確定はされませんでした。
多分男の子だと思うけど見せてくれないからなぁと言われました。
性別が違ったと訴える人もいるみたいなので男の子のシンボルがしっかりと見えない限りおそらくなどあいまいに言われるかもしれないです。

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    産まれるまで確定されなかったのですね…(>人<;)
    私も元気に産まれてくれれば性別はどちらでも良いのですが、
    ベビーグッズ選びに迷っています…(;´Д`)
    ベビーグッズはどうされていましたか??

• 8月29日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

そーです(^^;)
    無難に黄色や赤など買ってました。
    キャラクターはアンパンマンやミッキーなどどっちにでも使えるのを買ってました。

• 8月29日
  • ひなひま

ひなひま

早速コメントありがとうございます。
    やはり、私も無難に少しずつ買い揃えようと思います(^^;;
    キャラクターも、参考になります!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月29日