※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一ヶ月たったら少しは楽になりますかね?

一ヶ月たったら
少しは楽になりますかね?

コメント

りさ

何がですか?💦💦( ´•ω•` )

• ゆき

ゆき

夜泣きとかもろもろです!

• 11月25日
ことり

わたしは2ヶ月頃まで辛かったです笑
でも、バウンサーを利用したり、少し泣かせても平気になったり、手抜きを覚えたりした頃ですね
大丈夫、絶対に慣れます!

• ゆき

ゆき

慣れるといいんですけど
    まだ夜泣きとかされたら少しイラっとしてしまうんですよ。

• 11月25日
あーか

1ヶ月だとまだ夜泣きではないので、生活リズムが整ってくると少しは楽になるかなと思います(・ω・)/
夜泣きは6ヶ月ごろからですね!

• ゆき

ゆき

夜泣くってなんなんですかね。

• 11月25日
  • あーか

あーか

お腹の中では昼夜逆転してるから、産後間もない子はまだ昼夜がはっきりしなくて夜泣くとは聞きます(・ω・)/
    でもうちの子は夜間断乳するまでまとまっては寝なかったです。。
    そのうちこっちが寝不足には慣れました(´・ω・`;)

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

夜にウトウトしながらミルクあげたりしていると、はよ、飲んでよーって思ってしまうときあるんですよ。💦

• 11月25日
  • あーか

あーか

分かります分かります!!
    私も早く飲んで寝てよーー!って思ってましたo(>_<*)o
    赤ちゃんと一緒に泣いてました(ノ_<。)
    でも赤ちゃんもまだ産まれ数日、おっぱい飲むようになって数日ですから、1ヶ月2ヶ月ってなっていけば段々飲むの上手になって行きますよ(・ω・)/

1年8ヶ月育児してみて楽になったなーって思うこと今の所なくてその都度今が大変!と思ってきてますが、なんだかんだで時は過ぎて行くし慣れも来ますよ!

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

そうですね!
    もぉ生まれて13日目なんでそー思ったら早いなーって思ってます!

• 11月25日

産後1ヶ月以降楽になるか、という事ですか?
でしたら、私は3ヶ月からが今のところピークでした…😅
3ヶ月〜10ヶ月まで、子どもの人見知りが激しく主人にもギャン泣き。
夜も何回も起き、夜泣きもあり寝不足でフラフラ。
育児に疲れたりイライラしても預ける事も出来ず24時間常に一緒。
抱っこしてもギャン泣きされる主人はすっかり自信を失くしてしまい落ち込み、それのフォロー。
頭がおかしくなりそうでした😅
今は人に預けられるようになったので少し自分の時間が持てて、イライラする時はもちろんあるけど楽になったと思います😊

• ゆき

ゆき

日に日に違うんでバランスが崩れて、フラフラなときありますね💦

• 11月25日
結

うちは2ヵ月過ぎた頃から
夜もまとまって寝てくれるように
なったので産んだ時よりは
楽になりましたが…
いつから夜泣きが始まるかと思うと
ソワソワしちゃってます(><)

• ゆき

ゆき

そうなんですよね💦
    昼間に寝るって。。

• 11月25日
  • 結

すみません、コメント
    下にいっちゃいました↓

• 11月25日
♥バタコ♥

個人差もあると思いますが、、わたしはラクだと思うことまだないです😱
うちの子は1歳すぎて保育園に行きはじめて卒乳するまで寝ない子で1年以上3、4時間睡眠でした💦💦

• ゆき

ゆき

お母さんが寝不足になりますね💦

• 11月25日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

わたしが倒れました💦💦今だから笑い話にできますが。笑
    寝ないし離乳食すすみが悪いし食べ遊びするしでいろいろありすぎてラクしたいと思っても全然ラクできないです😅💨

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

昼間寝るなら夜寝てくれってなります💦

• 11月25日
ミュち

ワンオペだからかいまだに、楽になったなーと思うことはありません(^^;
けど最近は言ってることを少しずつ理解してくれていたり意思の疎通が出来るようになったので訳もわからず泣かれたりされてた頃よりはマシかなーと思います。
生後間もないので夜泣いてるのはまだ夜泣きではないです。
夜泣くのはかまってほしかったり寂しかったりだけどママが見えなくて不安とかもあると思います。
眠いけど寝れないとか、暇とか、赤ちゃんは話す代わりに泣くので頑張って声出して何かを訴えてるんだと思いますよ(^^)

• ゆき

ゆき

そう考えたら頑張らななーって思いますね!

• 11月25日
  • ミュち

ミュち

赤ちゃんにはまだ昼とか夜とかわからないので「夜は寝る時間」ってゆう概念を捨てて「子供が寝た時間が自分の睡眠時間」と思っておくと少し気が楽になりますよ♪
    夜なのに寝てくれない!と思ってるのはあくまでこっちの都合であって赤ちゃんにとっては何のことかわかりませんからね(^^;
    家事は手抜きして朝でも昼でも夜でも赤ちゃんが寝ていたら自分も仮眠!赤ちゃんが泣いたら起きてかまってあげる!ってゆう風にすれば良いと思います♪
    夜って孤独になるし赤ちゃんに泣かれるとソワソワしてイライラしちゃいますよね。
    まだまだ体もしんどい時期だと思うので、少しでも赤ちゃんの横で体休めてくださいね。

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

横になるだけで大分変わりますね!!

• 11月25日

まだまだ大変ですがちょっとずつちょっとずつ成長しますからね!
介護とちがって、日に日にできることが増えていって嫌でも手が離れますから
ほんとにまだ大変だと思いますがゆっくり子育てしてください。

私もこんなこといいながら泣きながらイライラしながら頑張ってますが笑
1年後びっくりするくらい成長してますから、少しずつがんばってください!

• ゆき

ゆき

哺乳瓶が追いつかんぐらいなときあります💦

• 11月25日
さわ

私も2ヶ月まで辛かったですが、1年の人もいたり、最初から楽だったり、色々みたいです。頑張って下さい!

結

1ヵ月の頃は…昼寝もせず
夜中は3時間くらいギャン泣きされで
疲れ果ててましたm(__)m

今は赤ちゃんに付き合ってあげるしか
ないですよね_| ̄|○
だんだん分かってくると思います←

• ゆき

ゆき

そーなんですよね!
    頑張ります!

• 11月25日
めちゃ

残念ながら楽にはならなかったです。二カ月くらいで多少自分が慣れて来ます。楽になるというよりは、自分が慣れていく感じですよ!

• ゆき

ゆき

なるほど!
    早くなれるようにはなりたいです汗

• 11月25日