※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

育休給付金の延長を逃した場合、今後の対応について相談中。挽回の方法や条件、パパママプラスの利用などが焦点。要相談の状況。

育休給付金の延長

9月で息子が1歳になります。
育児休業給付金延長は、8月締切9月入所に申し込みで不承諾通知をもらい添付するようですが、もらい損ねました。

どうせ待機だし会社も2年okだから申し込みしませんでした。

今から何か挽回できませんか?
パパママプラス使えば10月でもokみたいですが、旦那が育休取って私が一時復帰は、今から調整のハードル高い(>_<)

旦那が病気になる、離婚になる
と対象らしいですがそれ以外で(^^;)))

ここ最近がっかりしてます。

コメント

ザト

不承諾通知以外だと、例えばご両親の介護(ただし、一時的に住民票を移す必要があります)やご自身が病気療養中などであれば証明書が出せるので大丈夫だと思いますが。(>_<;=;>_<)。
具体的には9月の何日がお誕生日で、10月入所は不承諾通知がもらえる最短の日(9月締切で9月中に通知が来ますよね?)っていつになりますか?

みーまま

9月28日生まれで、
10月の不承諾通知は10月23日頃ですね。

病気や介護系はどれも該当しなそうです(>_<)一時家族が入院話もありましたが流れたので。

あと、人事を通してやってるのでハローワークに相談したいですができなそうです(^^;
人事は基本的な事しかやってくれないスタンスです。

みーまま

10月23日→9月23日

ザト

9月28日産まれなら9月23日に届く不承諾通知を出す形で延長できると思いますよー!
ただし、予め人事に書類を作成してもらい、あとは不承諾通知を出すだけ、という状態にしておく必要があります。
また、9月27日〜30日は今から空いていなさそうな無認可に一時保育を申し込んで、入れない証明書を手書きでも構わないのでもらっておいてください。

みーまま

なるほど、諦めるのもしかしてまだ早いかなと思ったので、いろいろダメ元で動いてみます。

👻👻👻

いきなりのコメントすみません💦
今まさにみーままさんと同じ状況なのですが…😭

結果的に延長できましたか?💦