※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
妊娠・出産

女性が、新生児の名前について相談しています。上の子が「〇花」なので、下の子に「〇咲」や「咲〇」を考えています。関連性を持たせるため、「咲」がつく名前を募集しています。現在の候補は「千咲(ちさorちさき)」と「咲笑(さえ)」です。

女の子の名付けについて


23日に女の子を出産しました✨
妊娠中は上の子に合わせて「花」のつく名前を候補にあげていましたが、いざ産まれてきた顔を見るとどれもしっくり来ません…💦

上の子が 〇花 なので
下の子を 〇咲 もしくは咲〇 と名付け

花が咲く と関連性をもたせようかなーと思っています(^^)

そこで、皆さんが思いつく「咲」がつく名前を挙げていたどけませんでしょうか??

今のところの候補が

千咲(ちさorちさき)
咲笑(さえ)

くらいです💦

「さき」は周りに沢山いるので候補から外しています


コメント

にゃんにゃん(*^^*)

友達に咲穂ちゃんがいます(^^)

  • パモの母

    パモの母

    さほちゃんですか??
    参考にさせていただきます♡

    • 11月25日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    さきほちゃんです(^^)

    • 11月25日
びっちゃん

心咲 (みさき)ちゃん
が知り合いにいます☺️
素敵な名前だなって思ってました。

  • パモの母

    パモの母

    みさきちゃん可愛いですよね♡
    周りに漢字は違うけどみさきちゃん結構います😁

    • 11月25日
おかあ

美咲(みさき)
咲良(さくら)

  • パモの母

    パモの母

    やっぱり みさきちゃん 可愛いですよね♡
    咲良=春のイメージです😆

    • 11月25日
年子mämä💓

美咲可愛いと思います

  • パモの母

    パモの母

    皆さん みさきちゃん推しですね(๑ ˙˘˙)/
    可愛いけど周りに結構いるので悩むな〜!

    • 11月25日
みかん*

希咲(きさき)ちゃん
咲來(さら)ちゃん
咲菜(さな)ちゃん
出会ったことあります(^^♪︎

  • パモの母

    パモの母

    さらちゃん可愛い♡♡
    きさきちゃんも珍しくていいかもです!

    • 11月25日
  • みかん*

    みかん*

    きさきちゃん
    かわいいですよね!
    あまりにも可愛くて
    娘の時に候補あげましたが、
    旦那から許可下りずでした😭

    • 11月25日
ミッチー

美咲(みさき)
真咲(まさき)
陽咲(ひさき)
咲子(さきこ)

思いつくままに書いてみましたが…😅
友達に咲子さんがいます😃

  • パモの母

    パモの母

    陽咲ちゃん可愛いです!漢字もいいですね(*´ω`*)
    咲子さんは私の職場にもいます😁

    • 11月25日
にこ

参考までに…
知り合いにのはな(乃花)ちゃんていますよ~
珍しいし可愛いなと思いました!

  • パモの母

    パモの母

    のはな…乃から始まるの珍しいですね🤔♥️
    ただ、花って顔じゃないんです〜(;_;)笑

    • 11月25日