※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

18週の妊婦です。体調が悪く、悪阻がぶり返しています。食欲がなく、だるい感じで辛いです。他の妊婦さんと比べて元気がない自分について相談したいです。

18週妊婦です。妊娠中って体調悪いものですか?
安定期に入り、ようやく悪阻も治まりつつあるなーと思っていたら、また悪阻がぶり返したように胃のムカムカがあります。全然食欲もなく、身体もだるい、お腹や腰も鈍痛というか重〜い感じです。いつも体調が良くないので寝たきりで、何もする気が起きません(T_T)妊娠してからずっとこんな感じで辛いです😭同じような方いますか?周りの妊婦さん見てるとみんな元気そうで出掛けたりもしていて、自分とは全然違うように思えます😭

コメント

0..2mam

悪阻は人それぞれです^ ^
私も未だにずーーーーっと悪阻で苦しんでますよ🙋💦元気な日もあれば元気がない日もあります…仕事中もだるすぎて少し休ませてもらう時もありますが頑張ってます!
ちなみに上の子の時も後期悪阻が酷くて毎日吐いてました😂

• N

N

やっぱり悪阻は人によりますよね💦やっと楽になった!と思ったらまた始まったのでがっくりです😭もう出産まで続くかもしれないと覚悟しておきます(T_T)

• 11月25日
Yママ♡

つわりはなかったですが、倦怠感、腰痛は今でも常にあります😭
出かけるまではかったるいですが、でかけちゃうと気が紛れて体調いい感じがします!(笑)
帰ってくると、どっと疲労感半端ないですが…😭

• N

N

体調が悪く、車酔いもしやすくなったので全く出掛けられません😭やっぱり腰痛、倦怠感ありますよね💦

• 11月25日
ぽこ

私もそんな感じで、安定した!と思ったら悪阻復活?みたいな感じでずーっと波がありました…💦
後期に入ったら入ったで後期悪阻で食べても吐いてしまうし、臨月に入りようやく安定してきた感じです💭
私は食べ悪阻、匂い悪阻と倦怠感があったんですが匂い悪阻は安定期入ってなくなりました\(ˆoˆ)/
本当人それぞれですよね…💦少しは楽になりますように🙏

• N

N

そうなんですね😭せっかく悪阻は少し楽になったかな?と思って安心してたのですか(T_T)これからもそんな感じだと思っておきます😭あと5ヶ月、、長いです💦ありごとうございます😢

• 11月25日
みーやん

胃のムカムカ、最近になってまた始まりました(泣)
腰痛は寒くなってきたのもありずっとあります!温湿布貼ると違いますよ!
熱いですが笑
でも出掛けると気分転換になるのか調子良いです笑

• N

N

やっぱり胃のムカムカありますよね😭もう出産まであるかもしれないと覚悟しておいた方が良いですよね💦温湿布良さそうです、試してみます!

• 11月25日
  • みーやん

みーやん

赤ちゃんが成長するとだんだん胃の方に足きますからね笑
    前傾で座ってたら苦しいのかめっちゃ蹴られますもん笑
    本当に熱いのでやけどに気を付けてください

• 11月25日
みるきぃー

悪阻はないですが、腰痛やたまに腹痛もありますね…。
外出も出来なくはないですが、そとにでると直ぐに疲れてしまいます💧
耳が詰まった感じになって目眩など家では一切起こらないのに外に行くとすぐです…なので私もほぼ引きこもりしてます💔

• N

N

私もです(T_T)妊娠してからずっと仕事も休んでいて引きこもり生活です💦赤ちゃんに休んで👶と言われてるとプラスに考えるようにしてます😥

• 11月25日