※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

オムツと夜のおしっこの量についての質問です。10ヶ月の男の子で、お漏らしの頻度が変化しています。夜中の授乳量が減った影響でしょうか?知識のある方、教えてください。

オムツと夜のおしっこの量についての質問?です!

いつもお世話になってます。生後10ヶ月の男の子育ててます。

体重は7ヶ月検診から9〜10キロくらいです。オムツはメリーズパンツM使ってます。

また、7ヶ月くらいからずっと、寝る直前から朝起きるまでの授乳回数は3〜5回です。

1ヶ月前あたりから急に毎日お漏らしするようになりました。前側のパジャマの腹巻の部分がぐっしょりなるほど。

でも1週間前あたりから急にお漏らしをしなくなりました。これは、夜中に飲むおっぱいの量が減ったってことですかね?

分かる方いましたら教えてください!

コメント

クロミちゃん

すみません、ここ一週間と1ヶ月より前は夜の間はオムツにおしっこしていなかったということですか?

• ゆん

ゆん

いや、してます!ただ、漏れるほどの量じゃなかったのと、今も起きた時に2回分程度しかしてないです!1ヶ月前から3週間程度はグッチョリでお漏らししてたって感じです!

• 11月25日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます!
    お漏らしというよりは、オムツ漏れって感じですかね?(^^;;

うちは逆で最近量が多いのですが、オムツのサイズが合わなくなってきたのかなというのと、寒さで量が増えたのかな?という風に考えていました。夏は汗とかになって出ていたと思うので…
    また体も大きくなって量が増えたりして、オムツのメーカーも合わないのかなと。
    ここ数週間は、夜中に必ず一度は取り替えるようにしました。
    おっぱいの飲む量とはあまり考えつかなかったので、そんな風に思ってオムツのメーカーとサイズを変えようかと考えていたところです。
    おっぱいの量が変わったんですかね?うちは授乳回数は減ってるけどおしっこは増えてるという感じなので…
    回答にならずすみませんでした。。

• 11月25日
  • ゆん

ゆん

返信遅くなりすみません汗

そうです!オムツ漏れって言葉が出てきませんでした汗

もしかしたら最近暖房を入れて寝たり、スリーパーを購入してあったかくしてるのでおしっこの量が減ったのかな?って今思いました!
    オムツはL試してみたのですが、大きすぎておへそは全部隠れてあせもになるし、太ももはゆるくてうんち漏れそうで心配になる感じで、まだMで平気なようです🙆最近たくさん動いて引き締まってきたせいもあると思います笑

今回は、漏れる漏れないの問題よりも、おっぱい飲む量減ってきたのかなー?って疑問だったので、あんまり関係なさそうな気がしてきました笑

コメントありがとうございます!

• 11月26日
はーたむ

寒くなってきてるので、大人だってトイレの回数増える様に子供も同じだと思いますよ(^o^)/
うちの子もおしっこ量増えてますもん😂👌なんで、こまめに変えてあげてください(^ ^)

今も夜頻繁に授乳してるんですか?
大きくなってるので、出来るなら回数減らしても大丈夫と思いますが☺️👌

• ゆん

ゆん

なるほどですね!最近暖房つけたりスリーパー着せたりで以前よりもあったかく寝て過ごせてるからオムツ漏れもなくなったのかもしれません!

まだ離乳食が2回なのと、私は仕事をしてなく昼間寝れるので、1歳までは夜間断乳も断乳もしないつもりです!

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございました!

• 11月26日