※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、軽い腹痛と出血について相談。出血はおしるし?痛みは前駆陣痛?本陣痛まで時間がかかる?

今日で40w2dの初産婦です。

今朝4時に軽い腹痛と尿意でトイレへ。
暫く生理痛のような痛みが15分間隔で続き、6時半に💩をしたい痛みがあって💩をし終えると(汚くてすみません)、ディッシュに茶色の出血がつく。
ただ、おりものシートには変化なし。

その後一時間は15分間隔で腹痛あるも、現在は痛みが遠退きました。

出血はおしるしでしょうか?
お腹の痛みは前駆陣痛でしょうか( ;∀;)?
予定日超過していて、ビッグベイビーの為早く産みたいのですが…一旦痛みがおさまると本陣痛までには時間がかかるものですかね?

コメント

りぃ(26)

おはようございます!

私は軽い生理痛が6~4分感覚であり
鮮血のおしるしがでて指1本でまだまだー
予定日超過かもね!なんて話してたら
昨日予定日出産しました😂😂

前駆陣痛の感覚がもう少し狭くなれば
本陣痛に繋がる気がします!

• かぴぱら

かぴぱら

出産おめでとうございます❗

痛みが遠退いてしまいましたが、本陣痛に繋がる事を祈りたいと思います。

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ありがとうございます😍
    もうすぐ会えますね!
    壮絶な戦いになりますが頑張ってください!💪🏻

• 11月25日
  • かぴぱら

かぴぱら

ありがとうございます。
    早く産みたいですが…いざとなるとやっぱり恐いですね(笑)
    頑張ります!

• 11月25日
ぴよ

私も予定日を超過して40w4dで出産しました。

私の場合も明け方10分間隔だったのですが遠のいてしまい、その日がたまたま40wの健診だったので予約の時間通り病院へ。NSTをするも張りがほとんどなく誘発の入院予約を取り帰宅しました。

するとその車内で陣痛が復活し、14時過ぎには5分間隔になり、再び病院へ行き16時に入院しました。病院まで車で30分ほどかかるので、ギリギリまで連絡を待ちました。

遠のいてから復活までは6時間くらいあきました。

• かぴぱら

かぴぱら

陣痛復活したんですね!!
    私も病院まで車で30分かかるので、一度帰されるくらいならぎりぎりで行きたいと思っています💦
    ぴよさんは、結局その日に出産となったのでしょうか??

• 11月25日
  • ぴよ

ぴよ

なりました😀午後8時半すぎにうまれましたよ❤

病院到着時は子宮口5センチで、まだまだだね~と言われていましたが、赤ちゃんの心拍が急激に下がり、緊急帝王切開の準備をしながら手術台で普通分娩をしました(笑)

なので初産ですが7時間で出産し、赤ちゃんの準備が整わない状態でしたので、おまたがかなり裂けてしまいました😭

安産ではなかったですね、重い普通分娩?になってしまいました😅

通常でしたら日付が変わる頃から明け方に出産だったそうです。

• 11月25日
  • かぴぱら

かぴぱら

その日に出産されたんですね!

私は今また継続的に陣痛来ていて、5分間隔になったら病院へ行く予定です😌

色々と教えてくださってありがとうございました!

• 11月25日