※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

4連休中、夜泣きで疲れている女性。旦那は夜遅くまでゲーム、朝は遅く起きる。子供を抱っこしてもらっても泣きやまず、イライラしている。

4連休なんだから、1日くらい交代してほしい…夜泣きするし朝4時からエンドレス抱っこ…旦那は夜12時まで携帯ゲームテレビ見ながら朝は9時まで起きてこず。限界で4時に起こして抱っこしてもらっても泣きやまないからって私に子供渡して即寝る…イライラしちゃう。私が甘いのか…

コメント

JASMINE

私だったらなのですが
4連休だったら4連休夜泣きに
付き合ってもらいます!
無理矢理起こしてでも💦
ママが倒れたら面倒見れないですからね(>_<)
旦那さんに頑張ってほしいですね💦

ただでさえ重いのに
何時間もだっこして更にで
横でゲームとかされると
本当に腹立ちますよね(*_*)

• mama☆

mama☆

そうなんです(泣)のんきに自分のしたいときにゲームして、横で自分が寝たいときに寝られるのがストレスで💦

• 11月25日
  • JASMINE

JASMINE

ほんとよく隣でできるよなーって
    思ってしまいます💔
    我が家もそうなので💔
    だから私は
    「ママきゅうけーい」と
    パパの横に置きます。笑
    「はい、次よろしく」と
    言わんばかりに。笑

• 11月25日
  • mama☆

mama☆

その技いただきます💃笑

• 11月25日
  • JASMINE

JASMINE

「ママきゅうけーい❤
    ごめんね、ママも休まないと
    ⚪⚪ちゃんが大きくなったから
    抱っこできんとさー」って
    笑顔で言いながら置いてます(笑)

• 11月25日
るな

ウチの旦那はシフト制なので連休はないのですが、仕事から帰ってからずっとYouTubeか映画鑑賞かゲーム、夜中2時くらいにそのままソファで寝落ちし、寝たら最後隣でギャン泣きしようが起きません。休みの日は朝は10時頃まで寝たりもします。
産後二ヶ月までろくにオムツも替えてくれず、泣いたからと言ってあやすのもせず、あやしてる私を見てチラット様子を見るだけ。ある日私がプッツンと切れて「もう無理無理無理!!!できない!!!一人でやったら潰れちゃうよ!!」と泣きながらソファに倒れ込んで微動だにしなかったら流石に危機を感じたのか、オムツを替え、あやし、その日から人が変わったかのように起きている間は率先してやってくれてます(笑)
今では夜中頑張ってくれた代わりに朝はそのまま寝かすことにしてます💡

あと、今ドラマでコウノトリやっていてちょうど4話あたりが産後鬱の話だったので強制的に一緒に見てもらいました(笑)

• mama☆

mama☆

コウノドリ録画してます💃今日一緒に見ます(笑)

• 11月25日
みぃこ

連休のときこそ協力してほしいですよね!うちの旦那もお盆休みとか1週間休みなのに、夜中や朝方1度も手伝ってくれなかったです(;o;)

• mama☆

mama☆

なんでなんでしょうね💦たった1日でもいいのにっておもっちゃいます😰

• 11月25日
なつみかん

4連休だと、夜泣き手伝って欲しいですよね!
うちは、今1週間連休中ですが、夜泣きは起きません😅
ミルク飲んだら、すぐ寝てくれるのでいいですが、朝は見てもらって、寝るようにしてます笑

• mama☆

mama☆

優しい旦那さまですね😆

• 11月25日
あやまるもか

おつかれさまです!
甘くないと思いますよ。
そんなに早く諦められたらイラッとするし、お前の子だろ!って言いたくなる。
そんなんだったら、毎日おねがいしてもいいと思いますよ〜
ただ、今happyさんが思ってることをご主人にきちんと話したほうがいいですよ!はっきりいわないとわからないらしいです笑

• mama☆

mama☆

伝えないと現状変わらないですよね😢😢

• 11月25日
おまっちゃん

全然甘くないですよ!
私の旦那も帰ってきたらケータイゲームにYouTubeか録画のテレビばっかりで息子と遊んでないです!
隣で泣いてるのに知らんぷりも多々…
どこの家庭も似てるとこがあるんだなーと思います!
私は泣いていても強制的にパパ抱っこ!遊びたいらしいよ!と言って旦那に渡します!
それとよくやるのがなにかと理由をつけて手が離せないからお願い!と言ってますよ(^^)
そうしたら渋々面倒みてくれるようになりました!

• mama☆

mama☆

うちだけじゃないんですね💦旦那あるあるでしょうか😂なんだか気持ちが楽になりました☺️

• 11月25日
ぴよ

分かります。ほんとに自分の好きな事を好きなタイミングで出来るの羨ましいですよね。仕事の連休あっても、お母さんの家事育児は1日たりとも休みないですからね。4連休ならなおさら、せめて半日くらいの休みと1日の夜泣きの休みもらって下さい!
言葉にするのと、身をもって体験しないとほんとに男は分かりませんよー。

• mama☆

mama☆

身をもって体験してもらう為に別室で私は寝かせてもらいます💃家事育児は年中無休ですもんね💦

• 11月25日