※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz5
子育て・グッズ

六ヶ月の男の子の離乳食について相談です。ミルク220mlでは足りず、離乳食を始めた方がいいでしょうか?

今月で六ヶ月の男の子を育ててますが、離乳食っていつからはじめましたか?
六ヶ月はいってからでいいかなぁと思ってたんですが、完ミで220を飲みほしてまだ欲しそうにする時もあります。それ以上ミルクの缶に書いてなかったので離乳食始めたら足りるのでしょうか?

コメント

メリ♡

ママたちが食べているときに興味をもっていますか?
食べたそうにしたり、ヨダレをたらしたりしますか?
うちは興味がありありで、5ヶ月すぎたあたりから始めましたよ。

kaz5

回答ありがとうございます。
食べてるのをよく見て口も動かします^^;
始めた方がいいのかなと思ってたんですが、来年からでいいかななんて思ってて…ミルクが足りなくなるのは始めた方がいいって事なんですかね?

メリ♡

かわいい♡(笑)
始めてもいい頃ですね。
ご存知と思いますが、一口から始めるので、質問者さんがやりやすいようにでいいと思いますが、そうですねえ、、
時間が作れそうなら少し作ってみてあげては?
うちは夫がいる休みの日に食べさせて最初の一口を写メりました。

kaz5

そーですよねもぅあげてもいいですよね^^;
来週あたりから始めてみようかな‼︎
作り方とかまだ何も見てなくて不安ですが慣れれば大丈夫ですよね!
また何かあったらお願いしまーす♬

メリ♡

最初の一口食べたあと、「ん?」と言う顔がかわいくてたまらんです(笑)
まだご飯だけだから難しくないですよ(^^)
はい、こちらこそ。

kaz5

それはたまらん♡ですね〜笑
楽しみです♬

むっくん

4ヶ月の息子がいます。
私も6ヶ月に入ってからにしようと考えていたのですが、4ヶ月検診でもう待たせるの可哀想だよ!もうトライしてみていいよと言われました!
大人の食べてるものに興味を持ち
手を伸ばす口をパクパクさせるヨダレが垂れる
体重が7キロ以上あること
授乳時間が安定していること
首が完全にすわっていること
この条件が揃うと始めてもいいそうです。
ただ、あげてみてウンチが緩くなるあげたら吐いてしまうなどあればもう少し先延ばしにするようにといわれました!

kaz5

回答ありがとうございます。
そうなんですね‼︎
確かに見ててかわいそうかなと思います(・・;)
めんどくさがらず、来週から始めてみます‼︎
ありがとうございます‼︎