※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
その他の疑問

産後3ヶ月経ちましたが、体重が全く落ちません。産前より10キロ太ったま…

産後3ヶ月経ちましたが、体重が全く落ちません。
産前より10キロ太ったまま。
母乳なのでお腹すいて間食してるのが原因だと思ってるのですが、なかなかやめられず、、
空腹感じたらみなさんどうしてますか?運動とか食事に気をつけていることありますか?教えてください(;_;)

コメント

リアナ

わたしは20キロ太りました( ; ; )
わたしも母乳ですが、やっぱお腹すいてたべてしまってました!
3ヶ月のときわたしも全然痩せなくて困ってたんですけど、
昔からいってた整骨院にいって骨盤矯正したら、なんと!やせました!!
完全ではないですよ!
多少です!!
やっぱ母乳なので、お菓子とか以外はご飯はあんまり抜かない方がいいと思います!急に母乳でなくなったら困るので( ; ; )
運動はしすぎても母乳がでなくなるので注意を!
わたしは娘のお散歩がわりに歩いてます!実家まで大体30ぷんくらいかな?ベビーカーではなく、抱っこ紐であるいてます!!

• ヒナ

ヒナ

回答ありがとうございます!痩せるとなるとなかなかですよね(;_;)
    やっぱり産後は骨盤ゆがんでますよね、、骨盤矯正まだ行ってないんで、近々行ってみます!😭少しでも戻るといいなぁ💦

母乳出なくなるのは困るので、少しずつ慣らして行こうと思いますT^T車ばっかり移動頼ってるので、なかなか歩かないんですが、歩くように頑張ります😅💦

• 11月25日
  • リアナ

リアナ

整骨医院は骨盤矯正で、保険証きかないとこが、あるので、きおつけてくださいね!!😱
    お尻であるくのもいいですよ!
    座って足を伸ばしてお尻で歩くのけっこうおすすめですよ!!
    散歩は赤ちゃんにも太陽に浴びてよく寝てくれるので一石二鳥です😘
    頑張ってくださいね!!👍❤️
    わたしも頑張らなきゃ!!☺️

• 11月26日
一日百笑

わたしと激太りでーす。同じくらいな気がします。たぶん10キロ弱増。

ファスティングまたやります〜

• ヒナ

ヒナ

回答ありがとうございます!
    ファスティングしたことないんで、検討してみます🤭

• 11月25日
mamai

夜は食べないようにしてました〜!
午前中にアイス食べたり(笑)
生後半年までが勝負だって聞いてましたけど、
半年からもわたしは体重落ちました!
ズリバイ始めたりで一緒に動くようになったからだと思います☺️
私は15キロ太ったんですが、やっとあと2キロ位まできました😅💦

• ヒナ

ヒナ

あと2キロってすごいですね🌟地道に頑張るしかないですよね(;_;)
    まずは夜はご飯控えめにしてみようかなと思います💨

• 11月25日

母乳って痩せるって聞いてたのに痩せませんよね(;_;)!!

子供がハイハイできるようになり、支援センターや散歩など外出が増えるようになって痩せました(・・;)

10ヶ月頃に元に戻りました。

食に関しては控えてなかったので、運動のおかげかとおもいます✨

• ヒナ

ヒナ

母乳で痩せてくれれば、本当いいですよね(;_;)
    成長していくにつれ、出かける回数も増えるのでそこも期待したいと思います🤣

• 11月25日