※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
妊娠・出産

双子ちゃんの名前について相談です。快希&晃希を考えています。由来は双胎間輸血症候群の経験。名前の意味や呼びやすさについて意見を聞きたいです。

双子ちゃんの名前について聞きたいです!

一卵性の男の子です♡

今旦那さんとはほぼこの名前で決めています!
でも皆さんの意見とか聞きたくて笑

快希(かいき)&晃希(こうき)

由来は…
9月に双胎間輸血症候群になり
緊急で手術を受けました。
一つの胎盤を分け合っている双子の間で、流れてくる血液のバランスが崩れてしまうことで起こる病気です。
羊水もアンバランスになり。一人だけが大きくなっていました。
22週以下だったため手術が出来ました!

何もかもシェアしなきゃダメだったのにそこで一人の双子ちゃん(供血者)はずっと大きい子(受血者)に血液など与えてたみたいです。
供血者の子優しい子だなぁって旦那と思って、「快い」って言葉から快希に決めました。

受血者の子は活発で元気だったため明るい子に育って欲しいことから旦那が晃希って決めました。元々旦那は晃希って名前が気に入ってたみたいで良かったです!

名前も最初のとこだけ違う方が呼びやすいと思いました。かいくんとこうくんで。

双子ちゃんにしはどうですかこの名前?
意見教えてください(><)

また皆さんどうやって名前を決めたか教えてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

🌈

かいくんこうくん
かわいいです😍💓💗
双子ちゃん憧れてました( 笑 )

大変だと思うけど頑張ってください👶🏻

• tinytiny

tinytiny

ありがとうございます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

これから大変ですけど、子育てお互いがんばりましょう(><)

• 11月25日
lovexxx

いい名前で由来だなと思いました💗

ゆあママ

由来もちゃんとしているし、いい名前だと思います😀✨◯◯きで合わせているので双子らしくていいですねッ🎵

• tinytiny

tinytiny

ありがとうございます!(^ω^)
    もぅほぼこれで確定かなぁってとこです♪

• 11月25日
うさぎちゃん

かいくん♡こうくん♡かわいいですね♪由来もしっかりされててステキです!
でも…カイキと聞いて、怪奇が浮かんでしまいました。マイナスなイメージでごめんなさいm(_ _)m

こたつむり

可愛い名前ですね❤️
それに、素敵な由来っ✨✨
旦那さまがちゃんと考えて付けられた大切なプレゼントですね(*´꒳`*)
一卵性かー…可愛いだろうなーっっ😍
早く天使に会いたいですねっっ🤗✨