※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が重くて痛いです。買い換えずに改善策はありますか?

インサートなしの抱っこ紐が欲しいと思いエルゴは小柄の私にはずり落ちそうな感じだったのでベビービョルンの抱っこ紐を買いました
首が座ってもインサートを外す訳ではないので抱っこ紐自体が重たいなーと今になって気づきました
また3ヶ月にもなってない6.3キロの娘を毎日抱っこ紐してたら肩や背中が痛くて痛くて…
でも2万円ほどしたので買い換えるのは勿体無いと思います
何か良い案ありませんか?

コメント

のろぴー

レンタルで安く借りるのはどうでしょうか?

楽天とかで安いスリングを買って自宅にいるときはスリングにいれて楽に過ごしてました!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    スリング怖くないですか?
    使うの難しそうだなーって。

    • 11月25日
  • のろぴー

    のろぴー

    最初は怖かったんですが!

    抱っこ紐よりスリングの方が首に優しい、瞬殺で眠ってくれるので楽でした(*´ω`*)

    筒状の長さを調整できるやつがオススメですよ!
    子供を先に入れてたすき掛けみたいにするだけです。

    • 11月25日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    スリング、怖かったら首が座ってから使ってみてもよいですよね?

    • 11月25日
  • のろぴー

    のろぴー

    ありがとうござます!
    それでも大丈夫だと思います(*´ω`*)
    いい方法が見つかると良いですね♪

    • 11月25日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございます(^^)

    • 11月25日