※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
雑談・つぶやき

妊娠中の覚え書き。誰も褒めてはくれないので、自分で自分を労いたいと…

妊娠中の覚え書き。

誰も褒めてはくれないので、自分で自分を労いたいと思います。

楽しみにしていた妊婦生活、やっと妊婦になれたけど、初期のつわりから始まり、地獄の日々の中休みたくても休めない仕事に通い、やっとこ迎えた安定期。

16週から切迫になり、動いちゃいけない寝たきりの毎日。今赤ちゃんが生まれてしまったらどうなるのか、ずっと押し潰されそうな不安を抱えながら指折り時が過ぎるのを待っていた。目標週数を越えるたびに少し安心しての繰り返し。

その間にも体力も筋力もどんどんなくなり。妊娠中にやりたかったこと、全然出来なかったな。思い描いていた妊婦生活にはほど遠く…。でもきっと、妊娠中はゆっくり過ごしたいと思っていた私の希望をこんな形で赤ちゃんが叶えてくれたのでしょう。
そして後期に入って後期つわり+変わらずの切迫生活。どんどん体はしんどくなり。

明日から35週に入ります。長い長い安静生活、本当にここまでよく頑張った!誰にも頑張りは理解してもらえないけど、何も出来なかったけど、不安な中、ただ赤ちゃんを守ってきました。えらかったなー私!

あと少し。もう少しだけ頑張れば赤ちゃんに会える。一心同体が終わるのは寂しいけど、エコーでパパ似だったあなたに会えるのが楽しみです。無事に元気に生まれておいでね。

コメント

赤ちゃんをお腹の中で守れるのは、他でもない、母親だけですもんね^ ^
理想と現実は果てし無くかけ離れてるけど、赤ちゃんの可愛さは想像を超えて来ます!!!(笑)
今のうちに、満足いくまで胎動を感じて下さいね😆
赤ちゃんを独り占め出来るのも、今のうちですよ!!
お母さんも赤ちゃんも、後少し、頑張れ〜😆❣️❣️

• ひむこ

ひむこ

こんなつぶやきにコメントもらえるなんて思ってなかったので、うれしいです😭
    妊娠中何も出来なかったと思ってたけど、赤ちゃんを守ることは私にしか出来なかったんだと思ったら、一番大事なことが出来たんだなーと思えました😣
    そんなに赤ちゃんって可愛いんですねー!生まれた我が子を初めて見たとき何を感じるか楽しみです😊あと少し、頑張ります!

• 11月25日
アスタリスク

私も切迫で安静の日々を過ごし思い描いていた妊婦生活とはかけ離れていました。お散歩にも行けずただ家の中にいてつわりに耐え、おなかの張りに耐えた毎日でした。
だからお気持ち痛いほど分かります。ひむこさんよく頑張りましたね(*^^*)
何もできなくても赤ちゃんが大きくなるまでおなかの中で守ってあげられたことが何よりすばらしいです。
まだ少し大変だとは思いますが胎動を感じながら赤ちゃんと一心同体の日々を穏やかに過ごしてください♡

• ひむこ

ひむこ

こんなつぶやきにコメントもらえるなんて思ってなかったので、うれしいです😭
    まわりはキラキラな元気妊婦ばかりなので、誰にもわかってもらえなかったし、動いてはいけないことがストレスなのに「ゆっくりしてね」って言われることがつらかったです😞この気持ちをわかってもらえてうれしいです!ありがとうございます。
    モカリオンさんは安静乗り越えて立派にお子さん産まれたんですね。私もそうなれるように、あと少し頑張ります!

• 11月25日
あやの

あたしも26週から切迫で、
初期からつわりもひどく
職場では妊娠最初から
嫌味を言われ、
切迫で休みまたいろいろ言われ、
今になっても責められることもあり、
妊娠したことがそんなにいけないことなのか、
どうしたらよかったのか
精神的にやられてました。
あたしも無事35週まで来て
昨日先生によくここまできたねって言われて
泣きそうになりました。

ひむこさんの投稿を見て
あたしも思い描いていた妊娠生活がおくれず
無理していたことや安静のしんどさも理解してもらえずで
あたしみたいに思ってる人もいるんだと、
自分のこと褒めていいんだと思えました(*^^*)
ありがとうございます♡

あともう少し、お互い出産頑張りましょうね!!

• ひむこ

ひむこ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてうれしいです。
    妊娠は病気じゃないから元気で当たり前と思われますよね😞どれだけまわりに迷惑をかけないようにと頑張っても、自分がどうにかできる限界を超えて体が思うように動かずに、これ以上どうしたらいいかわからなかったり…。
    私達頑張りましたよね😢思い描いた妊娠生活ではなかったけど、赤ちゃんを守るという妊婦の一番の仕事ができたんだから、十分褒められることだなって自分で自分を認めてあげたいと思います。
    あと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 11月25日