※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
妊娠・出産

出産のシーンを見ると胸が痛む。緊急帝王切開で普通の出産を味わえなかったことが心残り。弱いと感じる。

テレビで出産のシーン(普通分娩、経膣分娩)を見ると、胸が痛みます。わたしが緊急帝王切開になったからかな。。ラミナリアの処置もして、促進剤マックスまでして、無痛に切り替えて、結局緊急帝王切開。

股の痛みとか、腰が重たくなる感じとか、いきみたくなる感じとか味わいたかったな。健康で生まれることが1番だけど、それだけがどうしても心残り。出産のシーン見ると、毎回、普通に産みたかったな、と思ってしまう。もう終わったことなのに。わたしって弱いな。

コメント

コズ

帝王切開も立派なお産だと私は思います。
出産を控えてる私からすると帝王切開を乗り切って赤ちゃん産んでることもすごいと思います!!
心残りなんて、とんでもない!
とってもすごいことです!!!

• あずたろ

あずたろ

ありがとうございます😭そう言っていただけるととっても嬉しいです!

• 11月25日

帝王切開も立派なお産ですよ。どんな形であれ命をかけて産んだ事には変わりがないですから。

• あずたろ

あずたろ

そうですよね😊ありがとうございます!

• 11月25日
まなみっくす

気に触ったらすみません😢股の痛みなどなど、娘が9ヶ月になった今ほとんど忘れてしまいましたよ!
陣痛やらすごく痛かったはずなのに感覚が思い出せません🤔

• あずたろ

あずたろ

そうなんですね🤣確かにわたしも、促進剤めちゃくちゃ痛かったはずなのに、もう感覚忘れかけてます(笑)

• 11月25日
あぴ

どちらも命懸けでの出産には変わりないと思います。
どう産んだかよりどう育てるか
産むよりも育てる方が母の愛情だと思います😊
産んだ後もまた命懸けだと思うので☺

• あずたろ

あずたろ

そうですね😮!どう産んだかなんて、関係ないですよね。これからが大事ですよね☺️ありがとうございます!

• 11月25日
Megu~:$

私も緊急帝王切開でした。
そして、
私も普通分娩が良くて
いきみとか感じてみたかったです😔
元気に生まれて来たことは
とてもいいことなのですが、
もう普通分娩では産めないことが…ちょっと寂しいです😔

帝王切開ももちろん
素晴らしいお産ですがね😘

• あずたろ

あずたろ

ちょっとさみしいな、、と思うことありますよね😥帝王切開にしたことは間違ってなかったと思うので、これからは可愛い我が子の子育て頑張りたいと思います💕

• 11月25日

私も緊急帝王切開でした
普通分娩の方が傷口もなくていいなーっての方が大きいです😅

帝王切開だと一生この傷口と共に生活
3人までしか産めない
たまに傷口が痛む。
これを背負って生きていくのですから立派なお産ですよ😊

帝王切開でよかったって思うのは赤ちゃんは緊急搬送されてしまいましたが今は元気に成長してるので なんでもいいや!と思います😊

• あずたろ

あずたろ

傷口が残るの、嫌ですよね😥わたしも、時々ちくっと傷口が痛みます。でも、この傷が出産頑張ったなぁといつも思い出させてくれます😊普通分娩がよかったな、と思う時もありますが(笑)
    やっぱり元気に生まれてくるのが一番ですよね!

• 11月25日

退会ユーザー

でも促進剤2日やったのに自分の子宮がガチガチで開かなかったのは残念でしたね。あそこさえ開いてくれればと

• 11月25日
まる

私も全く同じです!
もともと経膣分娩を強く希望していたので、ここまで頑張ったのに帝王切開なんてと悔しくて涙が出ました(血圧が急上昇して緊急帝王切開になりました)。
お産は命がけだし、どの出産も素晴らしいのはよく分かっていますが、でも苦しみながら下から産みたかったな、下から産んだら気持ちも違ったのかなって、3年経った今でも思います。
もちろん元気に産まれてきてくれて感謝しかないし、子供は可愛くて仕方ありませんが!
でもね…私は出産のチャンスが一度と決まっていたので、経験してみたかったな。
お気持ち、よーく分かります!!

• まる

まる

みなさんが「帝王切開も立派なお産」て言えば言うほど、「帝王切開は帝王切開なんですよ」と言われているような被害妄想にも陥ります。
    私もラミナリア、促進剤マックス×2日まで頑張ったのになぁ

• 11月25日
  • あずたろ

あずたろ

まるさんすごいです。2日も促進剤なんて、、。たくさん頑張って頑張って、出産されたんですね。わたしも悔しくて涙が出て、手術室入ってから終わるまでずっと泣いてました。子供はとても可愛いです😍いろんな意見がいただけて、わたしは幸せです。また育児がんばりましょう!

• 11月25日
ちびまる☆

私も普通分娩にこだわり、ラミナリアで子宮口広げたり整体で骨盤広げたり頑張りましたが...
予定日4日過ぎて入院し、やはり骨盤が狭く赤ちゃんが出て来れないからと帝王切開での出産でした☆
腰からの麻酔が入らず点滴と、注射での麻酔が本当に辛かったです( ; ; )
お腹切ってるのに手術中に何度も麻酔が切れて...
普通に産みたかったとの事ですが、経膣分娩だけが分娩では無いですよ( ; ; )
帝王切開だって立派なお産じゃないですか(^ ^)
私は我が子が無事に産まれてきてくれた事だけで充分です☆

• あずたろ

あずたろ

整体も行ったんですね!すごいです。わたしは予定日2週間越えで、149cmしかないのに推定3700gだったので、大きすぎて出られなくなったみたいです(笑) 麻酔効かなかったんですね😭みなさん色々な出産されてて、こんなことで悩まなくてもいいじゃんって思い始めました😜やっぱり元気に生まれて来てくれて、今元気でいてくれることが一番ですね!

• 11月25日
◎

VBACで次普通分娩できるかもしれないので
そんな悩むことではないと思いますよ(*^^*)

• あずたろ

あずたろ

色々調べたり、産婦人科の先生に聞きましたが、VBACは危険とのことで...次の出産(次があるかわかりませんが)も帝王切開でお願いしようかなと思ってます😊 やっぱり安全に産むのが一番かなと思いました。

• 11月25日
ぱんだぱん

私も緊急帝王切開です。
予定日に分娩台上がったのですが、刺激しても最後まで子宮口開ききらず1分感覚で12時間放置(夜中12時近くから検査待ちの為)であまりのしんどさにちょい②記憶飛んでます。
翌朝11時に手術なり、分娩台からの移動やストレッチャーへの移動はしんどく、周りが言う以上に大変だった為、帝王切開を悲観する気にはなりません。
麻酔効いてきてどれだけ救われたか分かりません。
次も帝王切開です。手術なので保険適応だし、生保出るし私は良いと思いますょ?

• あずたろ

あずたろ

帝王切開って一言で言いますけど、みなさんそれぞれたくさんしんどい思いして帝王切開になってますもんね。、確かに、麻酔はすごく良く効いて、救われました😭保険適用ですね、いいとこもありますね😊 次も妊娠できたら、わたしも帝王切開希望しようかなと思ってます。ありがとうございます!

• 11月25日
sun

私も普通分娩の予定から急遽ラミナリア促進剤2日経験しての緊急帝王切開ですが、帝王切開で良かった~!って本気で思ってますよ!(笑)

帝王切開は子供にとっては1番ストレスがないお産方法なんですよ😊💓
お母さんの体の負担は大きなものですが、子供が健康なのが1番大事です!
自分がどうしたかったなんかより、結果オーライ!です😂💓
無い物ねだりしちゃって経験した事がないものに憧れたりする事もありますが、そんなの時間の無駄です😅
今の時代、帝王切開へ偏見持ってる人のほうが世間知らずの時代遅れですし。
私は胸はって『帝王切開で良かった~😊』って言ってます!

• あずたろ

あずたろ

1番ストレスがないお産なんですか!すごいですね😮💕たしかに、産道は狭いし、それで心拍落ちる子もいますもんね。そっか〜そう思ったら、子供にとっても良かったのかなと思います😊無い物ねだりですね(笑)ありがとうございます!

• 11月25日