※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが遅いですか?焦っています。

先日息子が5ヶ月になりました。

寝返りについてなのですが、おっぱいを欲しがる時に私が居る方、おもちゃの方へ身体を捻じります。
けれどそこから寝返りには至らない様子です。
周りの赤ちゃんは早くて4ヵ月、もちろん5ヵ月には寝返りやずり這いをしたりしていて焦ってます。

一人一人違うのは分かっていても、このまま何ヶ月もしないのかなと不安になります。

うちの子遅かったよって方、いらっしゃいますか?

コメント

いぶきママ

私の息子ももうすぐ5ヶ月ですが、やる気がないのか未だに寝返りしません笑
4ヶ月中盤に1回と最近1回しただけです。
I君ママの息子さんと同じように、体は捻じるけどしない感じです(´^ω^`)

ゆうくんQ

うちの子は6ヶ月で寝返りしました。5ヶ月でずり這いなんてとんでもない(笑)なにしろ体重が重くて動けない感じでした(^^;)

不安な気持ちわかりますよ!!でもほんと個人差ありますから〜。友達の子で10ヶ月まで寝返りしなかった子もいます。人生80年で考えたら数ヶ月の違いはちっちゃなもんだと、私は思っていますƪ(˘⌣˘)ʃ

deleted user

友達の子ですが、6ヶ月で寝返りしたそうです!
寝返りは 目が離せないし危ないので遅めがいいなって私は思います😊

ちい

6ヵ月と2週間で寝返りしました♡

コロコロして目が離せなくなるので
遅くて良かったと思ってます💕

リサコ

息子は6ヶ月過ぎて寝返りしました‼今では、くるくる回転して目が離せない位です。成長が遅いとは思ってもいなかったです💦

WVYukI

身体捻れてるならもう少しですね♪
そのうち勝手にゴロンとして「戻れないー💦えーん💦」と泣いてますよ(´◡`๑)

🐹

うちの子も体が重いのか寝返りしないです(;´Д`)
足上げて掴んだりはしますけど...笑
旦那の義姉さんの息子くんがうちの子の1ヶ月送れですが
もう寝返りしたよ!て聞いてモヤモヤします😞
成長は個人差あるとしても義姉さんに重たいからできないんだろうねって言われたみたいで(旦那が)なんか余計もやーっとしました。。

ゆうママ

うちの子は6ヶ月で寝返りをして10ヶ月に入ってからやっとズリバイ始めました😅

ちゃま💋

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
少し神経質というか、私だけ焦り過ぎてたようです💦
息子には息子のペースがあると思うので、寝返りしないうちは安心だ♪くらいに考えて気長に待ちます!💓